« 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; | トップページ | け、けつ、けつだん! »

2009年10月23日 (金)

お尻にあるモノを入れられる恐怖(>_<)

タイトルに引かれてつい日記を見てしまう皆様、期待させてすいません<m(__)m>
恐怖心を克服したいので、恥を忍んで日記にしました。

ついに私もかかりつけの医者に、≪念のためカメラをお尻から入れて検査してください≫と言われてしまいました(T_T)
そう言われてからかれこれ1カ月近く経ちましたが、まだ踏ん切りがつきません。
そんなところからそんなものを奥のまたずっと奥へと突っ込まれ、かき回される恐怖のせいで、まだ気持ちの整理がつかないのです。
痛いのか、くすぐったいのか、かゆいのか、気持ちいいのか悪いのか(気持ちよかったら大変だ!)、それとも・・・・・

未知なる体験。
考えたくもありません!
まだ胃カメラのほうが百倍マシです。

実は健康診断の便検査で潜血反応が出てしまったんです。
2回のうち1回目は異常なし、2回目で潜血反応です。
2回目の採取の際、下痢だったので、それが原因なのではと個人的には推測します。
医者によるとお尻からカメラを入れてガンが発見される確率は3%程度らしいです。
大丈夫だとは思うが、何があるかわからないので≪必ずやって下さい!!≫と脅されてしまいました。

その他の健康診断結果は、ややメタボの数字が出ましたが、特別高い(低い)数値は出ませんでした。
一時300-400あった中性脂肪は200になり、尿酸値が8.3あったのが6.9まで下がったのでちょっと安心。
血圧は降圧剤を服用しているので心配はしてません。

肺には相変わらず影が映っていました。
同じ場所に20年前からあるので気にしてませんが、2~3か月後に影に変化がないかレントゲンを取り直しましょうということになりました。

« 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; | トップページ | け、けつ、けつだん! »

健康診断・内視鏡検査」カテゴリの記事

コメント

本当にタイトルに引かれて…って、マンマでした…(笑)

私も過去にやりましたが…それはもう…地獄の苦しみ…

嘘ですよん~♪ 何てことありませんから…最初にチョイと

初めての感覚を覚えてしまえば…(笑)

>sniff papaさん
なるほど!初めての感覚をチョイと覚えれば、大丈夫なんですね♪(笑)

やまさん、気持ち悪いのは当然として、やはりご家族の大黒柱として当然健康でなければ、ツライところですが頑張ってください。私ですか、皆しっかりしているので、いつ死んでもOK牧場です。

>マイティーさん
>>OK牧場です。
おお~っ!久しぶりのナイスなオ○ジギャグ!(笑)

観念しまして11月6日にお尻カメラの検査予約をしてきました。腕のいい医者なので安心するようかかりつけの医者に言われました。
下痢だけじゃ潜血反応は出ないらしいですね。自分で勝手にあれこれ自己正当化しても意味がないので。
ポリープの一つでも取れればとてもラッキィ池田と思うようにします!
う~む、ラッキィ池田、これも十分同レベルのさむ~いオ○ジギャグかも(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/31910168

この記事へのトラックバック一覧です: お尻にあるモノを入れられる恐怖(>_<):

« 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; | トップページ | け、けつ、けつだん! »