« 現存する海底地形図をブログにアップしました | トップページ | 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; »

2009年10月18日 (日)

今週末は家族サービス

立て続けに週末釣りに出かけたので、今週末は休釣日><

土曜は早めに仕事を切り上げて家族で旨い焼肉を食べに行き、今日は家族で午前中買い物したあと娘と公園でデート。これも家庭円満のためと割り切るが、この土日は当初の予報と裏腹に、絶好の釣り日和!
当然心は海へ・・・・・

Nec_0118_3

Nec_0126_10 Nec_0124_7 Nec_0130_6 

Nec_0120_5

娘が大きくなったら、かみさんや娘は、釣り に一緒に行ってくれるだろうか・・・・・ブツブツ

マリーナからスパンカーのオフセット工事と、トランスジューサーの位置調整&テストが済んだとの連絡が入ったので、早速木か金に出撃したいところ。

もし天気が悪くて土日のどちらかに延期しても、この2日間しっかり家族サービスしたのだから文句は出ないだろう。松輪瀬でマダイをやってひとつでも釣れたら、深場でムツか、中深場のアマダイ・鬼カサゴでもやろうかと思う。

« 現存する海底地形図をブログにアップしました | トップページ | 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; »

家族」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんばんは。なかなか策士ですね。ムツ、アマダイ、オニいずれも魅力的なターゲツトですね。将来本格的に女性を釣り好きにするよりは男の子が生まれるように願う方が簡単かも知れませんね。

むふふぅ~♪ 下ごしらえは万全ですね…(^^)v
でもね…マイティー船長のおっしゃる通りかも…(笑)

私の神様と娘は…最近特に乗ってくれません…凹

>マイティさん
はい、もう一人、できれば男の子が欲しいのですが、遅くできた子供なので、私の体力に若干問題なくもないです(笑)
新型インフルエンザが妊婦や胎児に与える影響も大きいと聞きます。落ち着いたら、最後の頑張りに賭けたいと思います(笑)

>sniff papaさん
かみさんは、海より山のほうが好きです。
紅葉のシーズンなので、最近は毎週平日に、娘を保育園に預けている間(僕は仕事)、お義父さんと二人で近場の山登りに行ってます。
だから僕も週1回釣りに行かせて欲しいのですが、平日ならいいけど、土日は月2回までにしてくれとムシのいいことを言うんです。
平日のほうが休みにくいのに><
子供か妻が一緒にフネに乗ってくれれば、毎週出撃もできるのですが。

やまさん こんにちは。

>最後の頑張りに賭けたいと思います(笑)

あのー・・・良く効く薬、持ってますけど。(笑)

良かったら、池袋あたりでお渡ししましょうか。
効果抜群、子孫繁栄間違いなし。

こういうの書くと、またカレイの神様にいじられるんだよなー。(^_^;) 見てなきゃいいんだけど。

娘さんが釣りに興味を持つかはわかりませんが、もうちっと大きくなったらマイボートで一緒にクルージングなんて優雅でいいかなーーなんて俺は思っちゃいますがどぉでしょ?。

>SUMさん
ありがとうございます。
せっかくのご提案、お気持ちは大変ありがたくお受けいたします。
でも、しっかり目的をもって強い意志で臨めば、年齢的にまだなんとかなるだろうと期待してますので(笑)
もし言うこと聞かないようなら、よろしくお願いします!

カレイの神様はどうされていらっしゃるのでしょうねえ。メール送っても反応なしです(^^;
また、激務で帯状疱疹になっているかもしれません(^^;

>直☆樹さん
もし娘やかみさんが一緒に乗ってくれるなら、キャビンがあるボートに乗り換えるんですけど。
たまにはクルージングもいいですが、やはりマイボートではクルージングより釣りがしたいですね(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/31837664

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は家族サービス:

« 現存する海底地形図をブログにアップしました | トップページ | 魚探が映らない原因は、たぶん(^^; »