« お尻にあるモノを入れられる恐怖(>_<) | トップページ | 原因はスピードセンサーではなかった! »

2009年10月25日 (日)

け、けつ、けつだん!

Pa250330_2 Pa250334_3 ついに11月6日大腸カメラの検査予約しました。
検便で潜血反応出た人の約半数にポリープが発見され、うち数パーセントにガンが発見されるそうです。
痔では潜血反応出るでしょうが、私は痔ではないと思ってます。
下痢では潜血反応は出ないらしいです。
ということは、いろんな可能性があるということになります。
あれこれ言い訳をして自己正当化しても始まらないので、けつ、決断しました。ポリープの一つでも見つかって取ってもらえればラッキーと割切り、医者(T_T)と若くて綺麗な看護婦さん(♪)にこの身をさらけ出す、いや、お任せすることにします><

Pa250336 前日晩と翌朝薬を飲んで出すものしっかり出してコトに臨むことになるようです(T_T)
朝は1.8Lの下剤を30分~1時間で飲まないといけないんですね(><)

もしポリープを切断した場合、検査後1週間釣りいけなくなりそうです。酒もダメ(><)

検査前に心おきなく釣りに行かないと!

« お尻にあるモノを入れられる恐怖(>_<) | トップページ | 原因はスピードセンサーではなかった! »

健康診断・内視鏡検査」カテゴリの記事

コメント

結局は釣りに行く口実を探しているのですね。ポリープなんて誰にでもあるし、気楽に行って来てください。

>マイティーさん
はい、おっしゃるとおりです(笑)
軽い麻酔かけるようで少し安心しました。

ブログ開設おめでとうございます。いつも楽しみに見ています。僕も秋の健康診断が先日あり、今は結果待ち中です。昨年の健診でヘモグロビンA1cが高いと指摘されたので、減量に取り組んだ上、最近はプールで泳ぎ始めました。まあ、いろいろと心配な年代ですし、うちも子どもが小さいので。昨日は妻が仕事のため子守りで、鉄道博物館でした。走り回って、帰りは抱っこでぐっすりというお決まりパターンです。今年はまだ釣りは5回。どんなに見積もっても、あと4回しか行けないので、またまたツ抜けできずです。不景気な話しで申し訳ないです。

>がくさん
ありがとうございます&お久しぶりです。
がくさんもついに運動&ダイエットを始められたのですね。中年の後半になるとどうしてもガタがきてしまうようです。僕のほうは運動ほとんどしてませんが、体重これ以上増えないよう気をつけてます。
息子さんもうちょっと大きくなったら釣り一緒に行けるので、それまでもうちょっと我慢ですね(^^)
そのうちぜひご一緒しましょうよ!

体験したことないので、微妙な怖さを感じます・・。

何もないのが一番ですが、きちんと検査でスッキリできるのも良いでしょう!

ポジティブにいきましょう!酒飲めないのは辛いですね(泣)

>BREEZEさん
「お願いそこだけはやめて~!」の心境です(笑)
そうかみさんにぼやいたら「バッカじゃないの!」ってあきれられました(^^ゞ

今まで仲間には言いませんでしたが、ボクもこの4月に下腹の違和感から内視鏡を入れました。

幸い思っていた程(自分では大腸がんを覚悟していました)悪くなくて、今では何でも食べられますし沖に出るのも少しずつ不安がなくなって来ました。

塾長もそろそろお年頃ですし重要なお立場なのですから「念のための検査」は大切だと思います。

ちなみに、お尻から入れる内視鏡、全然痛くもないし、辛くもありません。

ちゃんと自分のお腹の中が目の前のモニターに見えて、操作するお医者さんが解説してくれますからとってもよく分かります。

検査の前の準備の下剤はなかなか楽しいですよ^^

段々トイレの中のものが綺麗になっていくのを見るのはなかなかすがすがしいものでした。

ただひとつボクが気になったこと・・・このブログのスポンサーサイトのリストはチョッとむかつきますね。

こういうのを「余計なお世話」というのでしょう。

検査が終わって一段落したら一杯やりますか。


>友さん
アドバイスありがとうございます。
安心しました(^^)
そういえば大掛かりなダイエット後、おなかの調子がちょっと悪いとおっしゃっていたのを思い出しました。内視鏡入れたのですね。
大事に至らずよかったです。

スポンサーサイト、ボート釣りネタを書いたらボート関連の広告ばかり、お尻ネタにしたら大腸がん関連広告ばかり、これって自動的に広告を選定かけるとすれば凄いと思います。まあ、フリーブログなので仕方ありません(^^;

>>検査が終わって一段落したら一杯やりますか。
久しぶりにぜひやりましょう(^^)

ちなみに今日魚探が復活したか魚探試しに行って来ます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/31938347

この記事へのトラックバック一覧です: け、けつ、けつだん!:

« お尻にあるモノを入れられる恐怖(>_<) | トップページ | 原因はスピードセンサーではなかった! »