« トランスジューサー届く(^v^) | トップページ | エコカー購入補助金 »

2009年11月 6日 (金)

検査結果

さきほど人生初の大腸内視鏡検査をしてきた。
カメラを入れるとすぐに大きなポリープが見えてきた。
モニターに映るポリープはでかい!
医者と看護師にも「こりゃあ大きいわ♪」といわれてしまう(^^ゞ
3.9センチ大の長いポリープがS状結腸に陣取っていた(~_~;)

Nec_0162_2 Nec_0161_2

一回で取りきれず二回に分けて切除した。
それでも検査開始から終わりまでトータルの時間は10分以内。

検査終了後、医者におそるおそる悪性かどうか聞いたら、形からしてたぶん良性だろうが、顕微鏡検査が出るまではっきりしたことは言えないと脅された。
結果まで10日~2週間かかるとのこと。
ちょっと不安(>_<)

ということで、最低1週間は釣りと酒を断たなければいけないのがツライ(T_T)

この医者、少々口は悪いが、内視鏡の腕がいいとの評判どおり、痛みがまったくなかった。
そして、私のかかりつけの釣りキチ内科医のお友達だけあって、相当な釣りキチらしい(~_~;)
診察終わったら深場釣りの話題でもちきり。
患者さん待っているのに(~_~;)

なにはともあれ、大きなポリープが発見され切除してもらえて本当によかった。

« トランスジューサー届く(^v^) | トップページ | エコカー購入補助金 »

健康診断・内視鏡検査」カテゴリの記事

コメント

デッカイの取れて良かったですね。酒はともかく、釣りも出来ないのはツライですね。

>マイテイーさん
はい、ポリープ取ってもらってよかったです。
ここ半年くらいお通じが不規則だったので、最近ポリープでもあるかもと思ってましたが、こんなに大きいとは思いませんでした(^^;
今週末釣りに行くつもりでしたので、悲しいです(T_T)

なにはともあれ…無事取れて良かったです…(^^)v

良性である事を心よりお祈りいたします…
1週間…「釣り」と「酒」抜きはキツイですが、
仕方ありませんが…ここは辛抱ですね

>sniff papaさん
ありがとうございます。
「最低」1週間もなんて、いや!っていう心境です(^^;
ヘビの生殺しです><

摘出が無事に終わり良かったですね。あとは良性であることを祈っております。

そういえば10年近く前に私の父もポリープを取ったことがありました。取る前に遺産がどうとか、ずいぶん大げさに騒いでいましたが、結局良性でたいしたことがなかったんです。本人からすればそれなりに不安だったんだろうと思いますが。
ちなみに父はいまだにピンピンしています。

病は気からとも言いますので、悲観せずに吉報をお待ちください。

>海流美丸さん
ありがとうございます。
今回の件、前向きに考えてますよ~
知らないで先送りしていたら、良性であっても悪性に変化する確率が高まりますから。
健康診断はバカにできません。
今後は、毎年人間ドックはかかせないようにしたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32099431

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« トランスジューサー届く(^v^) | トップページ | エコカー購入補助金 »