« エコカー購入補助金 | トップページ | 江ノ島へドライブ »

2009年11月13日 (金)

6ヶ月点検

6月11日納車から5ヶ月経過したので、6ヶ月点検に出してきた。

雪に備えてタイヤチェーンも購入した。

Nec_0176_4

オーナーズラウンジは自分一人。

Nec_0172

Nec_0171

丸5ヶ月7841km走行して平均燃費11.9キロ/L。
5000キロ時点の平均燃費は11.6キロ/Lだったが、今はエコ運転を心がけているため0.3キロほど伸びた(^^)
この調子であと1~2万キロ走れば、12.5キロ/L位まで伸びそう。

Nec_0174   

郊外に住んでいる人なら14キロ/L以上行くだろう。
総重量2400キロ超のSUV車としては優秀だ。

回生ブレーキはすぐにフル充電され、充電し切れない電気が無駄に捨てられている。
電池の性能がアップすればもっと燃費は伸びるだろうに。

点検後洗車してもらい、車はきれいになった(^^)

Nec_0173_3

さて、明日は予報が悪いため釣り中止(T_T)
日曜も無理かもしれない(>_<)

日曜もダメなら、平日出撃か?!

« エコカー購入補助金 | トップページ | 江ノ島へドライブ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

レクサス、さすがに高級車ですね。ラウンジも素晴らしいですね。こりゃ高い訳だ。昨日、一年ぶり位(覚えていない)に洗車したらビックリたまげた事が、なんと屋根がカビていました。笑撃でした。やまさんは、結構乗るのですね。私は一年で5千キロぐらいですね。日曜は近場の風裏くらいなら出れそうですね。魚探の結果知りたいです。

やまさん、済みません、書き忘れました。お願いがあります。MIXIの海図み見たいので、宜しかったら、ミクシーに招待してください。

オーナーズラウンジのコーヒーが
ものすごく美味しいと聞きましたが、
本当ですか?


>マイティーさん
クルマは半分プライベートで(釣りで^^;)使ってますが、仕事でも使ってますから。月平均は20年以上前から1500キロくらいです。
僕は5年間ワックス不要のコーティングをしてます。ホイールも。
汚れが目立つ色なので洗車は1ヶ月に1回はするようにしてます。

ミクシィの招待状これから送信します。
マイミク登録後、コミュニティ内の参加希望(「海底地形図とボート釣り」というコミュニティです)をクリックしてもらえると承認しますよ。ご参考になれば幸いです。
ロランスを使われるのなら、海図よりlcmファイルをカードに落として、GPS画面で見れますね。

>磯野波平さん
暖かいコーヒーは、ブレンドとアワ?ブレンドの2種類あって、アワブレンドを頼みましたが、結構美味しかったですよ。上の写真に写っているコーヒーです。

もろ業界なんで(私はN産系)、LEXUS何度か行きましたが、何度行っても緊張します(笑)

私のお客様も同じ車を買っちゃいました(爆)でも商談は私がしたんです・・。変な話なんですがLEXUS以外は50台くらいはN産系を使ってもらってます。
ちなみに同じお客様のメルセデスのS500の商談も私が・・。ホントに変ですよね~。

奥にはこんなオーナー専用ラウンジがあるんですね・・知らなかった。今度同伴します(笑)

>BREEZEさん
そのお客様は上客ですね(^^)
オーナーズラウンジにマッサージ機あればもっといいのに(笑)
このクルマ、エアサス仕様なので乗り心地はいいですが、走りはぱっとしませんね。SUVの顔したファミリーカーだと思います。
ハイブリッド車、不思議とエコ運転を心がけるようになりましたよん。
時代はエコに向かってますので、これはこれでありだと思います。僕は体が大きく、でかいクルマでないとつらいため、このクルマにしました(^^;

やまさん、こんにちは。
レクサスの販売店にはラウンジがあるのですね。さすがレクサス。店舗を展開しはじめた当初は色々言われてましが、レクサス車もだいぶ街でも見るようになりましたね。色々とオーナーの心を掴む仕掛けがあるのでしょうか?
私的にはIS-Fに興味がありますが、とても手が届く代物じゃないです。

やまさん、こんにちは。招待状ありがとうございました。早速、登録したのですが、携帯電話が古いせいか対応機種になっていなくて結局、登録できませんでした。折角、送って頂いたのに申し訳ありません。
携帯を買い換えたらまた登録して見ます。

>海流美丸さん
トランクが広ければ仕事的にもLS600hにしたいところですが、トランクが狭すぎでした。
いい年して子供もう一人欲しいので(かみさんはまだなんとか産める年なので^^;)、後ろにチャイルドシート2つ+大人一人乗ることを考えて、SUVにしました。
家族もいることですし、飛ばさなくなりました(^^;

>マイティーさん
残念でしたね。
ヤフーのPC用フリーメールで登録すれば大丈夫なのに。また、おっしゃってください。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32199472

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検:

« エコカー購入補助金 | トップページ | 江ノ島へドライブ »