« 海図合成版は使えそう(*^^)v | トップページ | 城ケ島南の海底地形図を整理(広域) »

2009年12月 8日 (火)

釣りと海底データ取り(2009/12/7)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

9時マリーナ出港。
深場をやりたかったが、朝からナライが10m前後吹いていたので、凪ぎるまで近場のアマダイをやる。
トラギスがうるさかったが、順調に45センチ、33センチ、32センチが取れ、お土産としては十分。
外道でかかったカワハギとカイワリもキープ。

凪ぎて来たので11時半にアマダイ釣り終了。

ポイント移動し、12時より深場。
シロムツ、ユメカサゴの定番外道がポツポツ掛かるが、赤い魚はかからず。
3ヶ所仕掛けを落としてみたが、釣れる気がしないし、お土産十分なので14時に釣り終了。

結局キープした魚はこちら。サバは次回の深場のエサとして2つだけキープ。

Photo

折角のベタ凪ぎなので、上がり際に海底データを取った。

3D地形図はこちら。

Jogashima2

Jogashima3

Jogashima4

海図はこちら。

Jogashima24

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

« 海図合成版は使えそう(*^^)v | トップページ | 城ケ島南の海底地形図を整理(広域) »

海底地形図」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

やまさん、ひよっとして天才ですか、ちょっと出てアマダイの45cm羨ましいです。私は釣りが止めたくなりました。その上に海底地形図を使えば無敵、魚業スパイに注意ですね。

>マイティーさん
いえいえ、たまたま魚が食うタイミングが重なっただけです(^^;
深場は本命ボーズでしたよ(^^;

ずっと続いていたトラギスの入れ食いから、一時アマダイが続いて食いました。水深60~65m前後の等深線に変化がある近くの水深ラインで連発しました。
乗り合いは水深75~80mを中心に流していたようです。

良い型のアマダイですね。
日曜日に出ているのかと思って、周りを見渡していました(^^;

>たかさん
40オーバーなので満足してますが、50UP欲しいですね(^^;
シロアマダイなら40オーバーでも満足ですけど、浅い水深を流す勇気がありません(^^;
日曜は、家族サービスしてました(笑)

アマダイ狙いましたが撃沈でした(笑)

いいポイントをお持ちですね~。月曜出船もあるんですね!

>BREEZEさん
月曜よりも木か金のほうが多いです。
アマダイは城ケ島~剣崎間の沖で乗り合いが複数出てますので、その周辺でやってます。
今度浅場の白アマダイにチャレンジしてみたいです。ヒラメ仕掛けを捨て竿にして(^^ゞ

少し遅れましたが...。
今年の城ケ島~剣崎間はカタが小さいとどこかで読みましたが、そこそこのサイズを上げられ羨ましいです。白アマダイは一度釣ってみたいというか、食べてみたいですね。

>海流美丸さん
確かに30センチ前後のサイズも多いので、剣崎沖の型のイメージからして小さいのが多いような気がします。この地域は40オーバーの確率が高いイメージがあったのですが・・・

忘年会いらっしゃるとマリーナ関係者にお聞きしました。よろしくお願いします(^^)

こちらこそ忘年会の際はよろしくお願いします。
それと「特上海流美丸」売れました。預けて2日後。入金には少しタイムラグはありましたが予想以上の早さでした。

>海流美丸さん
2日でなんて早っ!
僕のボートを売るときもすぐに売れるといいなあ。
安いのは困りますが(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32529497

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りと海底データ取り(2009/12/7):

« 海図合成版は使えそう(*^^)v | トップページ | 城ケ島南の海底地形図を整理(広域) »