« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年越しそば

今年も大晦日。はやいものだ。
2009年を無事に過すことができた。
感謝!
来年は商売が厳しくなりそう。
家族を養うためにも必死になって働かないと!

毎年恒例の年越しそばの出前をとった。
いつもなら注文してから20分以内に来るが、1時間かかった(^^;

Nec_0316 

これから部屋を大掃除して、洗車して、買い物に付き合って、残りの年賀状を書いて、と何かと忙しい。
夜は紅白と格闘技のダイナマイトを同時に見て、除夜の鐘を聴いて寝る。
来年の初夢は何だろう。

初釣りは10日以降になるだろう。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月28日 (月)

今年の釣り納め(2009/12/28)

予報がイマイチだけど正月の魚を釣るため出撃を強行した。
午前中2時間ちょっと深場をやるが、本命が釣れない。スミヤキ、サバ、シロムツがポツポツかかる。
11時ごろやっとムツが一つ上がるがあとが続かない。

Photo

南西がそよそよと吹き始めたので強くならないうちに剣崎沖のアマダイ場へ移動。
だが時すでに遅し。到着後すぐに南西が強くなり、まともにアマダイできずに無念の撤収。
今年最後の釣りは、実質3時間程度で終わってしまった。結局、正月の魚は確保できずじまい(>_<)

本日のキープはこちら。
シロムツは干物用、サバはエサ用にキープした。

Photo_2

ムツの半身を炙った。
柚子胡椒と柚子ポンで食べたが、激ウマだった。

1_2

2

ムツの炙りは、ワサビ醤油より断然柚子ポンのほうがおすすめ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月27日 (日)

明日は出れるか?

今日の午前中は娘のプール参観に同行した。
毎週通いだして半年。ずいぶん上達したものだ。

バタ足の練習。

1

そして、コーチのサポート受けながら背泳ぎの練習。

2

夜は焼肉好きのかみさんにせがまれて、近所の焼肉屋に食べに行ってきた。明日釣りに行かせてもらう身として断ることはできない(^^;
かみさんもそれを承知で『じゃあ焼肉連れて行って!』だと(笑)

大人2人子供1人で、カルビ3人前、タン塩2人前、上ミノ1人前、ゴッツホルモン1人前、炙りロース1人前にキムチとナムル。酒はサワー類とマッコリ。娘は梨のジュースとアイスクリーム。

1_2

締めに自分はユッケジャン(ライス入り)、かみさんは冷麺を頼んだ。

2_2

いつものようにおなか一杯。昨日の身内の忘年会に続き、はっきり行って食べすぎ!これじゃあ太るわけだ。かみさんも(笑)

かみさんは、鍋持参でサムゲタンを予約注文した。丸ごとの鶏のお腹にライスを入れて朝鮮人参やらと一緒に煮込んだスープ。明日1日かけて食べるらしい。代表的な韓国料理の一品で写真はこちら。

3

せっかく釣りに行かせてもらえるのに、明日の天気があやしい(>_<)
沖ノ山のキンメ&ムツ狙いに行きたいが、安全を考えて近場にする。
アマダイにするかムツにするか、両方にするか。
雨でも出撃するが、15時ごろまで風が出ないことを祈るのみ。
平日なのでマリーナは8時30分開店。9時頃出港する。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月26日 (土)

カードステージ3へ(車ネタ)

レクサスからサービス案内がきた。

Nec_0283

車の購入代金を支払う際、販売担当者にキャッシュバックがあるからと言われるがままレクサスカードを作り、下取り車代金と諸費用を除いた新車代金の残りをカードで一括して支払った。この間の使用額は400万ちょっと。

Nec_0282

このため来年4月からステージ3へと上がるようだ。
ステージ3になると、主にガソリン割引が現状の3%から5%へと拡大され、グッズなどがプレゼントされるとのこと。

Nec_0284

プレゼントグッズを選ぶよう手紙に書いてあったので、子供やかみさんが好きそうなこちらのマンゴジュースなどのセットを選んだ。

Nec_0285

今日は今まで仕事。

これからかみさんの実家の忘年会へ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月25日 (金)

つけ麺と餃子、そして心霊写真?

今日の昼飯は30分並んで池袋の超有名店『無敵家』(http://www.mutekiya.com/)で食べた。ラーメン激戦区池袋の中で、以前から行列が絶えない大変おいしいラーメン屋さん。いつものように『醤油つけ麺の特盛』『太麺』『冷たい麺』を注文した。

Nec_0275

いつものように餃子も頼んでしまった(^^ゞ

Nec_0276

はっきり言って食べ過ぎ!!やせなきゃいけないのに(;一_一)

つけ麺のメニューは、こちら。

Nec_0273

ちなみに左上に誰かさんの顔が映り込んでいる。
もしかしたら心霊写真かも!(>_<)
でもなんとなく誰かさんに似ているような・・・

ところで、神様より正月用の魚を釣ってくるということで、28日(月)の出撃許可が下りた。
やったー\(^o^)/

☆どうかいい天気になりますように☆

☆どうか良いおさかなさんがいっぱい釣れますように☆

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ムツの干物作り

ムツの刺身や煮付けに飽きてきたところなので、干物を作ってみた。
冬は干物作りに最適な時期だ。夜干して翌日午前中に回収したムツとシロムツの干物はこちら。

Nec_0266

Nec_0268

30センチ級のムツの干物になると身がたっぷりある。ちょっと贅沢かもしれない。とりあえず冷凍庫へ直行した(^^;

昨日はクリスマスイブ。我が家もささやかながらイベントを行なった。メダイ4分の1と〆サバ半身を夕食に添えた。

Pc240533

メダイの刺身を子供がいつものようにパクパク食べてくれて超うれし~い(^^)
〆サバは大人用。食べても私にアレルギー症状なし。やはりサバアレルギーではないことが証明された。やったー!(^^)

余分に作った〆サバは、身内に配った。アレルギー反応が出ないかと心配したが、どうやら大丈夫そう。脂が程よく乗っていた。次回、大サバの干物と味醂干しを作ってみたいと思う。

最後にクリスマスケーキでメリークリスマス!
Pc240540

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月24日 (木)

ムツ釣り(2009/12/23)

心配された風も大したことなく、予定通りふくちゃんとムツ狙いで出撃。うねりが少々あったが8時半にはムツ場へ到着。いきなり魚探に反応が出た。

2

今日もムツが爆釣?と思いきや、サバに邪魔されてオマツリばかり(>_<)
それでも毎回仕掛けの着底と同時にムツ、シロムツ、サバ、メダイなど、何かしら食ってくる。
私にはこんな感じ。

Photo

ゲストのふくちゃんもこのとおり。

1

あまりにもサバが多いので、移動を繰り返すが、ムツの数が伸びないので、昼になってアカムツ狙いへ変更。
アカムツ場へ移動途中、同じマリーナの海流美丸さんに出くわした。乗り換えられたばかりのFSR仕様のYF-23。富士山バックにポーズを決めたところでバチッと記念撮影。やっぱり前のYF-23よりこっちのほうがかっこよく見えます。

1_2

アカムツ場に到着後しばし流すが、沈黙が続く。しばらくしてふくちゃんにカガミダイ、チビキンメがかかる。

2_2

風とウネリが出始めたので、結局1時間程度でアカムツをあきらめた。

ムツの数がお土産の目標に届かないため、最後にムツ場へ移動。しかし、どこもかしこもサバだらけ。サバがいないと思えばスミヤキに仕掛けを切られてばかり。
粘ってみたものの状況は好転せず、15時過ぎ沖上がりした。

本日の釣果の一部はこちら。

091223

ムツは前ほど取れなかったが、自分たちで食べる分としては十分。
メダイ2つは多すぎるので1つはふくちゃんへ、ムツは2つだけ我が家用でキープ、他のムツはふくちゃんと海流美丸さんへ進呈した。
ムツの数が少なかったので、身内の忘年会への魚提供はあきらめた(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月22日 (火)

明日は出撃予定だけど

明日が今年の釣り納めになるかもしれないのに、高気圧が南に寄っている(>_<)
南西が突然吹き出してもおかしくない予想天気図。

南西が10m以上吹かないなら、下浦沖のアマダイかテンヤマダイに変更することもありだが、どん吹かれるとマリーナへ戻れなくなるのがネック(>_<)
本当は沖の山へ行きたいが、この予報ではリスクある。

やっぱり城ケ島近くの深場をうろつくことになりそう。

土曜はかみさんの実家の大家族で忘年会。
できればムツを10本くらいキープしたいところだ(~_~;)
(まだ例のポイントにムツがいるかどうか?)

ゲストはふくちゃんことOさん。
なんとかお土産を釣らせてあげたい。

昼過ぎまで南西が吹かないことを祈るのみ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月21日 (月)

てつぼう君が販売中止?

さきほど「てつぼう君」サイトのMさんという方から販売中止のメールをいただきました。

販売中止の理由は不当廉売を禁止する法律に触れるからだとか。
つまり、あまりにも価格を安くした為、法律違反を指摘されたようです。信じられません(;一_一)

自由主義市場経済に「価格設定の自由」もあると思いますが、販売中止が本当ならとても残念です。

てつぼう君サイトはこちらです。現時点ではまだ閉鎖されておりませんので、半信半疑です。
http://tetuboukun.com/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月20日 (日)

今週末は出撃しなくて正解(^v^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

今週は家族サービスデイと決めて釣りを控えたが、海は荒れ模様だけど陸は穏やか。絶好の家族サービス日和(^v^)
海が荒れてとてもうれしい。これで海への未練を見事に断ち切ることができた\(^o^)/

とはいえ、昨日はかみさんと子供は実家へ遊びに行ってしまい、昼は一人店屋物で済ませた。

このお店は自宅から歩いて5分くらいの地元。

Nec_0234

安くてボリュームがあって、とても美味しい。
横浜中華街の客でごった返す評判のお店より、よっぽど安くて旨い。

昼のランチが600円から1000円で本格的な中華料理のランチがたっぷり堪能できる。
ランチメニューはこちら。

Nec_0236

Nec_0262

昨日頼んだのは「海老とカシュナッツ四川風炒め」。
この量で600円。

Nec_0260

しかも全品ライス、スープ等おかわり自由で、ドリンクセルフサービス付!それでも、いつもおかわりしないし、ドリンクも頼まない。

この金額で商売になるのかいつも心配してしまう。

夜も月1回は家族で訪れる。
いつも大人一人90分2580円、子供一人90分1000円で飲み放題、食べ放題を頼む。

Nec_0237

Nec_0238

この店で食べてしまったら、横浜中華街まで出向いてわざわざ中華を食べる気がしなくなる。

さて、今度の出撃は23日(水)の予定。ゲストも一緒で深場に行きたいと思う。狙いはアカムツ。釣れなかったらクロムツでもいい。

マリーナ仲間の海流美丸さんも同日出撃するらしい。
楽しみだ。

☆どうか凪ますように☆

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月18日 (金)

ムツの炙りは塩か醤油か?

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

晩酌の肴に、先日釣った小ぶりのムツを炙って食べた。相変わらず旨い(^v^)
いつも塩と醤油を用意して食べ比べるのだが、自分としてはワサビ醤油のほうが好みだ。

Nec_0249

ムツは単純に塩焼きでも煮付でも旨い魚だ。皮を引いた刺身でも皮付の炙り刺身でもイケル。身は柔らかいがふっくらしていて、脂が乗り、旨みがある。
食べるなら鯛やヒラメより断然好きだ。
大きな『クロムツ』はもっと旨いとは思うが、小ぶりのムツも十分イケル。

でも、やっぱり赤いムツのほうがいい。

次はアカムツか型物のキンメ狙いに出撃したいところだが、今週末は家庭円満のため出撃は控える(T_T)
釣友たちのように自分は釣りの極道にはなれない(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月17日 (木)

釣り仲間と忘年会

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

昨日は、『Miracle of the Fishes』というkubosakuさんが運営されている海のレンタルボート釣りサイトに集う仲間達との忘年会。
釣り関係の忘年会としては今年2回目だ。
かなり濃いメンツが複数揃った(^v^)
二十数名で戸越銀座にある「一休」という居酒屋を貸切った。

Nec_0252

Nec_0253

久しぶりに会う仲間も多く、マニアックな話題で時間を忘れ、気づいたら23時を過ぎていた。
日ごろ某誌や某サイトに掲載されたレポート記事を目にするたび、『ほう、○○さんはいまこんな釣りをしているんだ』と思わず感心してしまう。
家庭を顧みず?休日は釣りに情熱のすべてを注いでいる何人かの極道さん?が非常に羨まかったりする(^^ゞ

ボートを持った今でも、時として手軽なレンタルボート釣り(特に手漕ぎ)も捨てがたいと思う。
※ちなみに、『Miracle Fisher』という船名は、このサイト名をヒントに付けさせていただきました。kubosakuさんに感謝!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

知らない生物

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

この謎の生物なんなのでしょうか?

Photo

もう1枚

Photo_2

クモヒトデの一種だと思いますが、ミミズのようなクネクネした触手を持ち、おそろしく気持ち悪いヒトデ(~_~)
実は子供のころからニョロ系が大の苦手なのです(>_<)
釣りするくせに。
努力の末、イソメ系はミミズぢゃないとマインドコントロールし、なんとか克服できましたが、いまだミミズはダメです(>_<)
まともに直視できません(^^ゞ
こいつは今年7月にイシダイ釣りの外道で針に引っかかってきました。気絶しそうになりながらもなんとか写真を撮って、海へお帰り頂きました。毒はあるのでしょうかね(・・?

こちらは日曜にキープした魚。

Photo_3

ムツの上と下にいる赤い魚、今までアマダイの外道で何度も釣ったことがあるのですが、名前知らないんです。その辺の釣魚図鑑に載ってないし。
今までリリースしていたのですが、今回は興味半分でなんとなく持ち帰りました。
家で捌いたところ、内臓?がちょっと薬品っぽい匂いがしたので食べるのに躊躇してしまい、そのまま冷凍庫に入れてしまいました。
魚の名前と食べておいしいのかどうか、知っている方教えてください<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月14日 (月)

マリーナ忘年会と深場釣り(2009/12/12と12/13)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

マリーナ忘年会をはさんで2日間出撃したので、流石昨日は疲れて魚を下ろしたら眠ってしまった。2日間とも朝~午前中は強風だった。

初日は佐島にボートを置く仲間と一緒に出撃した。
ボートで深場は初めてということだったので、なんとか釣らせたかったが、あいにくの風で沖へ出れない。
いつものように風が落ちるまでアマダイをやることにした。

ところが、この日は活性が低いのか、水深を色々変えても本命はかからない。
トラギスやカナガシラの猛攻をしのぎながらも、何とか私にはアマダイ小と良型ホウボウが釣れた。

風が弱くなってきたので昼前に城ヶ島沖の深場へムツ狙いへ。
崖かけ上がり水深300m付近から流し始めると毎回1-4尾ムツがかかる。

ゲストにはこのとおり。

Marosuke1

もう一枚

Marosuke2

私にもこのとおり。

Photo

ムツのサイズは35センチ前後が主体で小さいのは混じらなかった。

そのうち魚探に、あちこち魚の反応が出る。
これはムツ、サバ、小キンメの魚影だと思われる。
水深200-350mの至る所に反応が出ていた。
参考までに魚探反応はこちら。

1枚目

Photo_3_2

2枚目

1_4_2

3枚目

2_4_2

4枚目

3_2_2

5枚目

4_2_2 

いずれの画像でもムツか小キンメが釣れたが5枚目の場所が多点掛けした付近画像。
この日、キンメ小は200-250m付近、ムツは250-300m付近が良かったように思われた。

たくさん釣っても仕方ないので、消費できる分だけキープということで、数流しで早上がりした。時間一杯やったら、それぞれムツが20-30釣れたかもしれない。それだけ魚影、活性ともに高かった。

この日の私のキープはこちら。

Photo_2

一部マリーナ忘年会の一品に提供した。
刺身で出たが、脂乗っておいしかった。

ゲストも十分な釣果でほっとした。

マリーナ忘年会会場と泊まる遊ヶ崎リゾートはこちら。

3_3

1_5

2_5

北原白秋記念館に隣接しており、アットホームなホテルで気にいった。機会があれば家族でも泊まりたい。

マリーナ忘年会では海流美丸さんとそのご友人のOさんの席にご一緒させていただいた。
ボートのこと釣りのこと、色々情報交換ができ楽しかった。

>海流美丸さん、Oさん
ありがとうございました。
これからも仲良くしてやってください(^O^)

ビンゴゲームでは、中華ディナーフルコースチケットが当たった。マリーナ会員の方が経営されているお店とのこと。かみさんに報告したら大喜びで、偶然にも上野本店を何度か利用したことがあるらしい。

楽しい時間もすぐ終わり解散。

びっくりしたことに、マリーナマスターのSさんの奥様は超美人!そしてとても社交的。
マリーナの女の子達ももちろん全員キュートでとても素敵です!
ブルーマリン城ヶ島のスタッフは、なぜこんなに美男美女そろいなのでしょうか?(笑)
採用基準はきっと『顔』なんでしょうね(^^;

2日目も朝から強風(>_<)
出るかどうか迷ったが、風が落ちるまで相模湾側でアマダイをやる。
ポイント開拓するため初めての場所。

撃沈(T_T)

10時前に早上がりしようと思ったが、風が落ちることを祈って粘ってみる。
昼になってやっと風が少し弱くなってきたので、昨日のムツ場へ再リサーチ。
昨日と違って魚探の反応があまり無く、初日ほど活性が高くなかったが、しばらくして仕掛けを上げたらムツが一つ付いていた(^^;
初日の釣果がマリーナの冷蔵庫にたんまり残っているので、この1匹で上がった。

このムツポイントはマイポイントにの一つできそう(^^)

とても楽しい2日間だった。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月11日 (金)

明日はマリーナ忘年会

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

明日はホームポートであるブルーマリン城ヶ島主催の忘年会だ。
マリーナのお隣の遊ヶ崎リゾートで開催するので、明日の晩はそちらへ宿泊することになった。

せっかくのお泊りなので、前後二日間は釣りがしたい。

明日はゲストも一緒。8時ごろ出港する。
風がおさまるまでアマダイをやり、その後は深場へ。
出港時凪ぎていれば初めから深場へ。

日曜は夜明けと共に出港。
今のところ一人の予定。
ボーズ覚悟のシロアマダイと置き竿のヒラメでもやろうかと思う。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月 9日 (水)

城ケ島南の海底地形図を整理(広域)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

新たに3か所取った海底データを早速lcmへ変換し、釣行に備えてロランス本体のGPS画面で見れるようにした。
それぞれのロランス本体で表示させたlcm画像は次のとおり。

その1。

3

Screen001_2 

その2。

4

Screen002_2 

その3。

5

Screen003_2 

城ケ島南全体(元名出シ~神楽高根)を繋げた3Dと海図画像は次のとおり。

3Dはこちら。

Jogasimaminami

繫げた海図はこちら。

Photo

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月 8日 (火)

釣りと海底データ取り(2009/12/7)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

9時マリーナ出港。
深場をやりたかったが、朝からナライが10m前後吹いていたので、凪ぎるまで近場のアマダイをやる。
トラギスがうるさかったが、順調に45センチ、33センチ、32センチが取れ、お土産としては十分。
外道でかかったカワハギとカイワリもキープ。

凪ぎて来たので11時半にアマダイ釣り終了。

ポイント移動し、12時より深場。
シロムツ、ユメカサゴの定番外道がポツポツ掛かるが、赤い魚はかからず。
3ヶ所仕掛けを落としてみたが、釣れる気がしないし、お土産十分なので14時に釣り終了。

結局キープした魚はこちら。サバは次回の深場のエサとして2つだけキープ。

Photo

折角のベタ凪ぎなので、上がり際に海底データを取った。

3D地形図はこちら。

Jogashima2

Jogashima3

Jogashima4

海図はこちら。

Jogashima24

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣りブログのランキング参加中です。

2009年12月 4日 (金)

海図合成版は使えそう(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

海底地形デジタルデータ上にマイ等深線データを載せてみた。
するとパソコン画面で見るPolish formatも、ロランスのGPS魚探画面で見るlcmファイルも結構使えることが分かった。

PC画面で見るPolish format(GPS Map Edit)の上に、今までロランスで取ってきたマイ等深線データを載せた全体画像はこちら。

1

城ケ島の南部分ののPC画面はこちら。

Photo

神楽高根の拡大画面はこちら。

Photo_2

いずれもPC画面で見やすいように水路協会の海底デジタルデータの等深線を太くして、マイデータの等深線は細く設定したものだ。

次に、ロランスのGPS魚探画面で見るために、マイ等深線ソナーデータからドクターデプスを使ってシェープファイルを生成し、GPS Map Editを使って、シェープファイル化したマイ等深線データと水路協会の海底地形デジタルデータ(シェープファイル)を合成させて、lcmファイル(lcmマップ)を作ってみた。

ロランス本体で城ケ島南側の神楽高根を表示すると次のとおり。

4

5

6

意外と見やすくて使いやすそうだ(^^)

ちなみに水路協会の海底デジタルデータの精度だが、マイ等深線データと位置関係において大雑把ではあるが合っていた。航海用の海底地形図なので、細かな根が省かれているが仕方ない。

下浦沖のホーロク根とカカリ根の位置関係。

Photo_3

野比沖の今根、カンダイ根などのいくつかの根。

Photo_4

久里浜沖の大塚根、アンドン根ほか。

Photo_5

浦賀沖の香山根、ナガ根、小塚根ほか。

Photo_6

そして観音崎沖の大根ほか。

Photo_7

釣りもしないで、これまで苦労して取ってきたデータが、ある程度納得できる形で、自分のパソコンやGPS魚探画面で見れるようになってきた。

とても楽しい(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年12月 2日 (水)

マイ海図データを合成したものの…

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

城ケ島南側のソナーデータと水路協会の海底地形図を合成してみた。とても見にくい(~_~;)

城ケ島南と宮川南のマイデータを合成したものがこれ。

Photo

城ケ島南を少し拡大したのがこれ。

2

城ケ島南の神楽高根付近を拡大したのがこれ。

3

見にくいが、これはこれでありかもしれない。

ドクターデプスで生成したlcmファイルをロランスで見る画面のほうが遥かに見やすい。

でもこれはこれ、それはそれとして使い分けるしかあるまい(~_~;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »