« 知らない生物 | トップページ | ムツの炙りは塩か醤油か? »

2009年12月17日 (木)

釣り仲間と忘年会

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

昨日は、『Miracle of the Fishes』というkubosakuさんが運営されている海のレンタルボート釣りサイトに集う仲間達との忘年会。
釣り関係の忘年会としては今年2回目だ。
かなり濃いメンツが複数揃った(^v^)
二十数名で戸越銀座にある「一休」という居酒屋を貸切った。

Nec_0252

Nec_0253

久しぶりに会う仲間も多く、マニアックな話題で時間を忘れ、気づいたら23時を過ぎていた。
日ごろ某誌や某サイトに掲載されたレポート記事を目にするたび、『ほう、○○さんはいまこんな釣りをしているんだ』と思わず感心してしまう。
家庭を顧みず?休日は釣りに情熱のすべてを注いでいる何人かの極道さん?が非常に羨まかったりする(^^ゞ

ボートを持った今でも、時として手軽なレンタルボート釣り(特に手漕ぎ)も捨てがたいと思う。
※ちなみに、『Miracle Fisher』という船名は、このサイト名をヒントに付けさせていただきました。kubosakuさんに感謝!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 知らない生物 | トップページ | ムツの炙りは塩か醤油か? »

交流」カテゴリの記事

コメント

いや、家族にも気を使いながら位でちょうど良いのですよ。ほっとかれたら釣り地獄へ落ちますよ。それより仲間とこうして忘年会を楽しまれている方が羨ましいですよ。私は休みも取れず、酒も全く飲めずで縁がありません。

>マイティーさん
もちろん家族が一番大事です(^O^)
でも週2回位釣りに行けるなら、最高です。
酒が飲めなくても、ソフトドリンクでも飲み会は十分楽しいですよ~

たまには、こんなのも いいですね~ ( ^ O ^ ) 

>ayanamiさん
はじめまして。
はい、同じ趣味の仲間とワイワイは楽しいです。

戸越銀座は私の通勤ルート内ですw 昨日は20時過ぎに池上線で通過しましたから、ニアミスしていましたね。やまさんを始めメンバーさんは各地から集まられたと思いますが、山手線沿線ではなく、南東京のローカル線である池上線沿線が会場というのもなんかディープさが漂っていますね。

>海流美丸さん
通勤ルートなのですね(^^;
東京、千葉、埼玉、神奈川の中間地点ということと、行きつけのお店ということで選んだようです。
マリーナ忘年会を入れると釣り関係ではこれが3回目でした。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32639304

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り仲間と忘年会:

« 知らない生物 | トップページ | ムツの炙りは塩か醤油か? »