« 明日出撃許可\(^o^)/ | トップページ | 〆サバの皮って餌になるの? »

2010年1月24日 (日)

しぶ~い一日(2010/1/23)

出港時点でナライが9m前後吹いている。

Photo

凪ぎ待ちでアマダイをやるが、本命からの魚信はない。
めぼしい釣果なく、キープは40センチのホウボウ1つ。

風が弱くなってきたので11時ごろから城ヶ島南のアカムツ探索へ。城ヶ島にもアカムツが溜まる場所があるようなので、マイポイント開拓のため何箇所か偵察。でも、定番外道ばかりで撃沈(>_<)
昨日はやたらと苦手なギスがかかった(>_<)

Photo_2

城ヶ島では珍しく良型のギンメがかかった。写真とってリリース。

Photo_3

アカムツ求めて水深250-350mを中心に探ったが、25-30センチの小学生サイズのキンメがポツポツ上がるだけ。次回はもうちょっと浅い場所を攻めてみようと思う。

最後にムツのお土産をと思って水深250m前後を流したが、サバやシロムツだけ。
魚探画像はこちら↓

Screen000

魚の反応と崖の残影が混じっているものと思われる。
この崖にムツが付いてるなら口を使わなかったということになる。サバは釣れたが。

昨日は予想したとおり潮動かず、澄み潮。やっぱりしぶかった(~_~;)

昨日のキープはこちら。

Photo_4

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 明日出撃許可\(^o^)/ | トップページ | 〆サバの皮って餌になるの? »

キンメ&クロムツ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

魚探」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんにちは。
昨日も風による波がけっこうあったのですね。これだからYahoo天気予報は...。
渋ちんとはいえ、開きサイズ(?)のキンメが釣れているのでまぁまぁじゃないですか(しかもご家族分!)。ナンヨウより美味しそう。
ムツはいつまで釣れるのでしょうか?そろそろ、より深い場所へお帰りなんですかね。

>海流美丸さん
こんにちは。
写真のサイズのキンメは7~8匹釣れました。イケスに泳がしていたのですが、上がり際に生きていたキンメはリリースしました。
ムツは年中釣れますが、先日のように短時間にまとまって釣れるのは初めてでした。産卵時期で群れているのでしょうかね。(まだ抱卵してませんが)

次回からぼちぼちボーズ覚悟で周辺の水深400-500mの斜面&崖を探索しようと思います。マリーナのSさんの漁師情報でキンメ大、クロムツ大、そしてアコウ大情報をいただきました。
そのポイントは当然漁師さんに教えてもらえないので手探りですが・・・(汗
不気味なヤツが釣れなければ助かりますが(笑)

やまさん、こんばんは。昨日は結構、吹いてしまいましたね。でもしっかりと、おかずゲツト流石ですね。やまさん、海流美丸さん、波、風予報はサーフィンサイトの波通が詳しくて良いですよ。見てみてください。

>マイティーさん
おかずだけなら、ホウボウだけでよかったのですが、仕方ありません。水圧に弱いシロムツなんかもやむを得ず毎度キープです(>_<)
キンメはもうちょっと大きいのがほしいんです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33103931

この記事へのトラックバック一覧です: しぶ~い一日(2010/1/23):

« 明日出撃許可\(^o^)/ | トップページ | 〆サバの皮って餌になるの? »