« 魚探なしの釣り(2010/1/17) | トップページ | 明日出撃許可\(^o^)/ »

2010年1月19日 (火)

ムツの炙り、こっちもファイヤー!

昨日の晩飯のおかずに、日曜に釣ったムツを食べた。
炙りと刺身にした。

三枚に下ろし、海流美丸さんの真似してこっちもファイヤー!

Photo

いやちがう。海流美丸さんのほうが私の真似をしたのか(笑)

ファイヤー直後の炙りはおいしい脂でギトギト(*^^)v

Photo_2

はい、刺身ものせてムツのてんこ盛の完成(^◇^)
見栄えが悪いのはご愛敬ということ<m(__)m>
これで1尾半分、大人二人、子供一人の量。丁度よい。

Photo_3

冷凍ムツの煮付も作った。
大根と長ネギを入れて完成(^◇^)

Photo_4

まいう~~~~~~~

さすがいい時?の城ケ島の浜値で1尾7000-8000円する魚だけのことはある。
でもちょっとムツが続いたので飽きてきたかな(^^ゞ

ところでマリーナに出入りしている城ケ島の漁師さんのFさん!
いい時の値だとしても、35-40センチのムツが本当にこんなにするの?よくても1尾2000-3000円でしょ。浜値なんだから~(~_~;)
池袋のデパ地下の鮮魚売場で1尾3000円位で売っている中型ムツはたまに見るけど…

もし本当なら、私も休日のなんちゃって漁師になれるかなあ(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣り師が集まってます

« 魚探なしの釣り(2010/1/17) | トップページ | 明日出撃許可\(^o^)/ »

料理」カテゴリの記事

コメント

よだれが・・・

私もファイヤーしたい(笑)

やまさん、こんばんは。
ナンヨウキンメをファイヤー!したんですが脂が乗っていなくて、ただの焼き魚みたいになってしまいました。それはそれで美味しかったんですが、モノ足りず...。炙りは脂が乗っている魚向きの調理方法なんですね。

>BREEZEさん
ぜひファイヤーしちゃってください。
アカムツも炙りうまいですよ。

>海流美丸さん
おはようございます。
いただいたナンヨウキンメですが、捌いているとき脂がなかったので、メダイ、ユメカサゴと一緒に西京漬けにしました。
いただいたカサゴ、あれって、大島サイズのユメカサゴですね。きっと。捌きながらそう思いました。

はじめまして
プロト関西です
私から見たら立派な漁師ですよ~
私が漁師なら嫉妬しますね(笑)

>プロト関西さん
はじめまして。
釣り過ぎないようには気をつけてます(^^ゞ
そういうことは多くないですけど(^^ゞ

ランキング1位おめでとうございます。
私のほうは、ブログのアクセス数が増えたので、もうほどほどのランキングでいいと思ってます(笑)
そのうち離脱するかもしれません(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33042393

この記事へのトラックバック一覧です: ムツの炙り、こっちもファイヤー!:

« 魚探なしの釣り(2010/1/17) | トップページ | 明日出撃許可\(^o^)/ »