« 今週末も出れるかナ? | トップページ | 懲りない深場釣り(2010/1/30 ) »

2010年1月29日 (金)

オーナーメイドPC購入

6年以上使った自宅のデスクトップのハードディスクが逝かれ始めたので、先ほど買い替えを決めてきた。地元池袋は、ヤマダ電機の日本総本店とビックカメラ本店が隣接していて、お互いに熾烈な価格競争を繰り広げている。

買い替えに際して、各メーカーの製品をじっくりリサーチした。自宅のメインパソコンを買い替える以上、5年間使えるものということで、ソニーの『BAIO』の24型ワイドLシリーズに決めてきた。

01

両店とも価格に差はあまりないが、ビックカメラのほうは本日15時まで限りで、VAIOのオーナーメイドを受け付けていた。オーナーメイドの基本価格が安いのは当然だが、期間限定で特別価格を設定していて、あれこれオプション付けてもオーナーメイドのほうがかなりお買い得。

で、ビックカメラで購入した。
ハードディスク1TB、メモリー8GBに増設し、機動性や映像処理をスムースにするため色々オプションをつけた。納品は2月中旬。

02  03

あらかじめ購入したパソコンについているMicrosoft Surface Globeにはびっくりした。
衛生だか写真画像だかよく知らないが、タッチパネルで世界中?の航空写真が拡大縮小できる。操作するとこのとおり。

↓アイコンの在処をタッチ(^◇^)

04

↓Microsoft Surface Globe起動中(^◇^)

05

↓地球の上から(^◇^)

06

↓東京上空から(^◇^)

07

↓池袋駅上空から その1(^◇^)

08

↓池袋駅上空から その2(^◇^)

09

話は変って、明日の出撃決定\(^o^)/

深場&マルイカをやりたいと思う。ゲストも一人予定。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 今週末も出れるかナ? | トップページ | 懲りない深場釣り(2010/1/30 ) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか高そうなパソコンですね。でも画面がキレイですねぇ。いいなぁ。私もモニターだけ更新しようかなぁ。
出港は明日にされましたか。ではまたの機会にお会いしましょう!

〉海流美丸さん
ついにパソコン逝ってしまいました(T_T)
次のパソコン納品は2、3週間先です。それまでは自宅のパソコンなしです(T_T)
加入しているジェイコムの配線がとても複雑なんです。ケーブルもしっかり固定されてしまっていて、ノートパソコンへケーブルうまく続できませぇん(Тωヽ)
あ〜あ、憂鬱。
ブログのアップが暫く遅れますね。
明日は頑張って来ますp(^^)q

パソコン決まったようですね~。CPUは4駆タイプでメモリー8Gですとwin7の64bitのようですね。楽しみですね~。我が家は液晶TV今週届きますので待機です。たくさん釣ってきてください~

〉まろすけさん
はい、64ビットです。しばらく不自由覚悟ですが、映像編集をしたいのでこれにしました。
今日も貧果で、中ムツ3つだけでした(T_T)
ゲストは中ムツ一つ、メダイ2つでした。
ブログは明日か月曜に事務所でアップします。自宅のパソコン壊れたので(;_;)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33169842

この記事へのトラックバック一覧です: オーナーメイドPC購入:

« 今週末も出れるかナ? | トップページ | 懲りない深場釣り(2010/1/30 ) »