« 〆サバの皮って餌になるの? | トップページ | オーナーメイドPC購入 »

2010年1月28日 (木)

今週末も出れるかナ?

25日はボートの6年目の定期検査。三浦市の場合は月曜が検査指定日なので、船検をマリーナへ依頼した。
そろそろ船検証は届き、週末にはボートに乗れるはず。

さて、4週続いて釣りに行けるかどうか(?_?)
4週続くとなると、かみさんに愛想尽かされそう(~_~;)

釣りの極道へ突き進むべきか、休釣日にしてご機嫌取るべきか…
でも翌週末は家族サービスでスキーだから、確実に釣りはお休み。
う~~~ん、悩ましい今日この頃(^_^;)

体的には月曜からの仕事を考えると土曜が楽。
海況的には日曜のほうがいいかもしれない。

ゲストも誘いたい。

島下でアカムツが釣れ始めたようだ。
水深80mではマルイカもいいらしい。
ならば深場&マルイカの2本立てか?!

家庭の将来を考えて、どうするか明日結論を出すことにしよう(^^ゞ

たった今、かみさんから近所で火事があったとメールがきた。
大丈夫だが、どうやら家の前の道路が水浸しのようす。

Nec_0416

20100128173311

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 〆サバの皮って餌になるの? | トップページ | オーナーメイドPC購入 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「釣り極道」への道…まっしぐら…(笑)

おぉ~何事も無くて良かったですね
火事は怖いです…(^_^;)

火事、怖いです。風が止んでて良かったですね。天気が良いのに釣りに出れないと気分的にスキーも楽しめなくて悪循環になりそう。土曜日に、ご機嫌を伺って、日曜に早出、アカムツを手土産に早帰りがベストですね。こちらも、迷っています。毎年三月くらいまでは、売り上げが悪くて悩ましいのですが、今年は半端ではなく、買い控えモードで毎週、釣りに行って遊んでいると、カミサンに睨まれそうです。

日曜日が良さそうですね、っていまだに私は日曜しか出れませんが。私は日曜日を予定していますので、やまさんが日曜出港になったらまたよろしくお願いしま~す。

小網代の○谷丸がいいアカ釣ってますよね。
中の瀬方面の気もしますが。
海外の○三郎でもアカでてるので島下でもでるかも。
うちも去年の2月にいい釣りしてるのでアカやって見ます。
アカから崖を北に動いて最期に亀城方面でマルかな。

>sniff papaさん
はい、極道になるのが夢です(笑)

>マイティーさん
火事は我が家から100mくらい離れている印刷工場のようです。ボヤですんだみたいです。

景気悪いですからね。うちもそうです。
仕事もがんばって、釣りもがんばります(笑)

>海流美丸さん
土曜は歯医者でしたよね。
あとでかみさんに行っていいか、聞いてみます。
また交換条件いわれそう(笑)

>AKIさん
そのようですね。
2週間ほど前、仲間から久里浜の砂地で40弱のアカあげたとの写メール入りましたけど、先週の時点では亀城のアカ情報は入ってません。島下のたまにアカ狙っている船、やっている場所だいたい知ってます。ムツ場で小キンメ混じる場所でした。

亀城よりは何故か秋に良く釣れて冬はあんまり実績がないです。
この時期は湾口の方が良さそうです。
うちのやる場所はまるっきり泥底で錘が埋まるような所なので外道はギスくらいしか釣れないです。

>AKIさん
やはりそうですか。
昨年1~2月海流美丸さんはカメギ方面で赤いの釣ったようですよ。でも、今年はカメギ方面で赤のが釣れたという仲間の情報はまだありません。釣れているかもしれませんが。
ナライが続いたシケ後の凪日の上げ潮時に赤いのが食うと聞いてます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33157413

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も出れるかナ?:

« 〆サバの皮って餌になるの? | トップページ | オーナーメイドPC購入 »