« 古巣のマリーナへ戻らず(ToT)/~~~ | トップページ | 西京焼き焦がされた(ToT) »

2010年1月 6日 (水)

鴨川フィッシャリーナも候補だった

携帯電話で撮った写真を整理していたら鴨川フィッシャリーナの写真が出てきた。昨年10月鴨川へ家族旅行へ行ったとき、ついでに立ち寄ったときの写真がこちら。

Photo

Photo_2

Photo_3

相模湾側に大きな被害をもたらした台風が接近しているときで、船同士がロープで繋がれ台風対策が施されていた。このときは台風接近でマリーナは休み。詳しいことは聞けなかった。

城ケ島へ移ってくる前は、この鴨川フィッシャリーナも候補の一つであった。アクアラインを使えば自宅から120kmあるかどうかの距離。渋滞しなければ2時間はかからない。
海はきれいで魚種は豊富。魚影も濃い。フィッシャリーナだけあって保管料も安い。電話で聞く限り、わずかに空きもあった。釣りキチには申し分ないエリアだ。
でも、海上係留であること、台風時の心配、防犯上の問題、マリーナまでの距離などがネックとなり、マリーナ見学もせずにやめた。

初釣りは1月10日(日)の予定。凪なら深場、ナライがやや強そうならアマダイ(ロリ)かヒラメ狙い。

お天気さん、ご機嫌よろしく<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

↑ボート釣り師が集まってます

« 古巣のマリーナへ戻らず(ToT)/~~~ | トップページ | 西京焼き焦がされた(ToT) »

つぶやき」カテゴリの記事

マリーナ」カテゴリの記事

コメント

明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

初釣りの日は晴れて穏やかな天気だといいですねsun

最近 ご無沙汰しておりましたが
今年のやまさんの大漁と安全を
お祈りしております

やまさん、こんにちは。日曜日どこかで、お会いするかもしれませんね。今のところ富浦沖でも行こうかと思っています。私の場合日曜しか出れないので自宅より30分以内、陸置、出来れば朝7時から夜6時ぐらいまで営業してくれれば理想ですね。ベイサイドとかフィッシャーリーナのように自分で給油に持って行くのも面倒なので困りますね。

やまさん、こんばんは。

私も木更津から移る際に南房・外房のマリーナも探しました。なぜかあのエリアには少なくともHPを出している陸置きマリーナが無いんですよね。館山あたりにリーズナブルな陸置きマリーナがあると魅力的なのですが。
一応私も10日出航予定です。海況次第ですが沖の瀬を目指したいなと思っています。デカいクロを釣りたいですね。

>ひかるさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すでに初釣りに行かれたようですね。三浦半島周辺ではありえない超メタボなデブアジ美味しそうでした(^^)

>マイティーさん
おはようございます。
予報によっては9日(土)になるかもしれません。できれば沖の瀬で、深場&ヤリの2本立てしたいですけどどうなることやら。
たしかに給油の件は面倒です。

>海流美丸さん
おはようございます。
館山に船関係の解体を一手に受けている社長が友達なので、そいつに安く係留できる情報もらえないこともないですが、都合のいいことに友達を利用したくなかったのでやめました。アクアラインが安くなったので、館山も捨てがたかったです。
海況次第で私も沖の瀬予定です。ただ、ちょっとだけでもヤリヤリたいです(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32881189

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川フィッシャリーナも候補だった:

« 古巣のマリーナへ戻らず(ToT)/~~~ | トップページ | 西京焼き焦がされた(ToT) »