« 西京焼き焦がされた(ToT) | トップページ | 明日の釣り場どこにしよう »

2010年1月 8日 (金)

海底地形図でポイント選考

あさって日曜に初釣りに出撃することが決定した。
深場メインに、ヤリイカの気配あればイカもちょっとやりたい。

水路協会の海底地形デジタル地形図をPolish formatに変換してPC画面で見てみると、深場のポイントがある程度絞れる。
釣行を予定している沖の山周辺で面白そうな崖がいたる所にあり、魚探の反応次第で仕掛けを下してみよう。

Photo
遊漁船や職漁船が近くにいなければ、この周辺でも深場仕掛けを下してみたい。

Photo_2
深めだが、この周辺もミヤマエのリールで偵察してみたい。

Photo_3
マリーナへ戻る際、時間があれば城ケ島南~西のアカムツのマイポイントも開拓したいところだ。

Photo_4
身内より深場魚の要望があり、ある程度の数釣りしなければいけないプレッシャーがある(~_~;)
さて、成果はいかに?(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 西京焼き焦がされた(ToT) | トップページ | 明日の釣り場どこにしよう »

つぶやき」カテゴリの記事

海底地形図」カテゴリの記事

コメント

やまさんも、日曜に決定しましたか。どこで釣るかは迷いますね。沖の山は結構、船がいるし、まだマリーナは9時ー4時なので今のところ、富浦沖の深場から中深場を調査して見るつもりです。

>マイティーさん
9時-4時とは短いですね(~_~;)
私は8時出港、16時マリーナ戻りを予定してます。沖の山が混むんだったら、近場のアカムツ実績ポイントをやろうかなあ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/32905023

この記事へのトラックバック一覧です: 海底地形図でポイント選考:

« 西京焼き焦がされた(ToT) | トップページ | 明日の釣り場どこにしよう »