« 沖ノ瀬でキンメ&アコウ狙い(2010/2/8) | トップページ | ご機嫌取れた(*^^)v »

2010年2月10日 (水)

キンメ鍋(*^_^*)

きのうの夕飯は、おととい釣ったキンメを鍋にした。うどん、餃子、野菜、豆腐、椎茸などを添え、キンメはしゃぶしゃぶ、炙り、刺身に。

キンメの中骨と昆布で出しを取る。

Nec_0466
久しぶりのキンメ鍋、ウマい!まいう~~~~~\(^o^)/

最後は、ご飯を入れて、卵を溶いて、ネギを散らして、おじや(^v^)
これ、やらないとダメでしょ!

Nec_0468
Nec_0469
まいう~~~~~\(^o^)/
御馳走様をした娘も、おじやを見るなり、「さえも食べるぅ~」。
そして「おかわり~」だって\(^o^)/

Nec_0471
脂の乗ったキンメのしゃぶしゃぶ、おじや、も~たまりませぇん(*^^)v

身内にも↓のようにしてお裾分け。

Nec_0464
本駒込に住む義父と同居のご長男家族用なので、いつもこのようにして渡す(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 沖ノ瀬でキンメ&アコウ狙い(2010/2/8) | トップページ | ご機嫌取れた(*^^)v »

家族」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

旨そうなんですが・・・余ってませんか??

おじやが最高!お子様は本能で美味しいの分かりまね!

寒いうちにキンシャブしたいな~。

美味しそうですね~。釣りキンメの豪華鍋、とても同じものはお店で注文できないですよね。

ムツの炙りは最高、ねばねばと見た目はいま一つですがあっさりとしたメダイは好きです。。スミヤキは食べたことがありませんが興味があります


〉BREEZEさん
我が家で二枚キープして、その他は近くの母と義父と義理の兄家族に配りましたので。義父の家の近所には長女家族、次女家族、次男家族も住んでいて、全部キープして配っても足りない位なのですが、魚捌くのは私なので、キツいですね。翌日仕事ですし(>_<)
ですからほどほどキープできればいいんです(^^ゞ

〉まろすけさん
メダイも続くと飽きます(^^ゞ
不思議とムツやキンメは脂があるせいか、飽きますが、冷凍してもまた食べたいと思う魚です(;^_^A

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33321348

この記事へのトラックバック一覧です: キンメ鍋(*^_^*):

« 沖ノ瀬でキンメ&アコウ狙い(2010/2/8) | トップページ | ご機嫌取れた(*^^)v »