« 船酔い釣行(2010/3/11) | トップページ | 1泊2日のよいしょっ »

2010年3月13日 (土)

トロさば

おとといキープした餌用サバのうち、一番脂が乗った1本を人間の餌に格上げし、その日の内に〆サバにした。

すぐに食べられないので、保存を効かすため、塩漬け3時間、酢漬けは6時間といつもより長めにして、パーシャルの中で寝かせていた。

昨晩は、海流美丸さん、じゅんじさんと飲んだので、〆サバを食べられなかった。今朝起きて、半身を食べた。
Nec_0582
想像通り、脂の乗りは申し分なく激ウマ。
久しぶりに旨い〆サバ食べた。

だけど、朝っぱらから脂の乗った〆サバ、胃がやや重たい(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 船酔い釣行(2010/3/11) | トップページ | 1泊2日のよいしょっ »

料理」カテゴリの記事

コメント

ハラミの脂が最高でしたね~。

飲みすぎの日にはちょっとばかし辛いかもしれませんね(笑)

>BREEZEさん

ハラミ最高ですけど、少し思い切ってハラミ取らないとアニサキスが潜んでいる可能性ありますね(^_^;)

刺身で食べるときは、ハラミ部分をよく炙って、もしやのアニちゃんを成仏させていただきま~す(^O^)

トロ鯖・・・美味しいですよね。
口でとろける鯖、久しく食べていないです。

〉テッシーさん
トロ鯖は旨いですね〜
でも、かみさんと二人で1尾〆鯖にして食べたら、満足して、しばらくいいやって気になりました(^^ゞ
脂がちとこたえました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33750456

この記事へのトラックバック一覧です: トロさば:

« 船酔い釣行(2010/3/11) | トップページ | 1泊2日のよいしょっ »