« 近場で玉砕(2010/3/22) | トップページ | 誤って記事削除してしまいました »

2010年3月26日 (金)

ワイパー修理完了!

前回釣行日に好調な沖の瀬行かなかったのは、出港したら、いきなりボートのワイパーが作動しなくなったため。
昨年腐食でワイパー交換したばかりなのに。
潮をかぶり、ワイパー作動させたら、いつの間にか窓枠からワイパーが脱落していたのだ。

見た目は腐食ではなさそう。
ワイパースイッチを入れるとモーター音がするので、簡単に直りそうな気もしたが、メカ素人の手に負えなかった。

海はウネリが若干あったものの比較的凪ていたが、遠出するにはやはりワイパーが効かないと不安。
ウネリの中進むとどうしても波をかぶる。
まして、休日はボートや船が多いから、視界が確保できないと何があるかわからない。

で、近場のマルイカとムツ実績ポイントに執着しすぎて撃沈してしまった^_^;

時化後、濁り潮の時は、中深場の根物は、浅場へ移動することを思い知らされた日でもあった。

昨日マリーナへ確認取ると、ワイパー修理完了とのこと。

明日は仕事なので、日曜出撃しようと思う。

前回のリベンジと近場のリサーチがしたいが、ジギングでブリが上がっているとの情報もあり、迷う。
凪ならブリ場でブリ&根物&ヤリ、ウネリあれば近場でムツ&マルっていったところか。

台風のウネリが気になる。

どうか凪いでくれ~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 近場で玉砕(2010/3/22) | トップページ | 誤って記事削除してしまいました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんばんは。ワイパーは大事ですね。私のボートはウォッシャーとクラクションのスイッチが隣同士なので使いづらいです。週末の天気が良いとワクワクしますね。長男が神戸に行ってしまうので、日曜は出たいと思っています。ブリも良いですが、沖の瀬は遠いです。こちらは、流行のテンヤマダイを試したいと思っています。

>マイティーさん
テンヤマダイ、頑張って下さい!
沖の瀬行くんだったら、キンメとヤリイカ取れたら言うことなしです。
早朝出たいと思ってます。

やまさん、お久しぶりです。
私もロランスを購入し、やっと本格的な深海釣りで試すことが出来ました。
ロランス効果か?アカムツに小アラが釣れました。

関東は、こんな時期にマルイカが釣れるんですね。
関西は6月です。
昨年ダメだったのですが、今年はどうかな?

>ロシナンテさん

ロランス使っていきなりアカムツに小アラ釣れましたか!羨ましいです(*^^)v

こちらでは昨年のマルイカまれにみる不漁でしたが、今年は順調です。(私のマルイカ釣りは絶不調ですが^_^;)

今の時期水深50-60m付近で乗ってますが、これから徐々に浅くなっていきます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/33940899

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー修理完了!:

« 近場で玉砕(2010/3/22) | トップページ | 誤って記事削除してしまいました »