« 日曜はキスの接待^_^; | トップページ | アオリが釣れた根のマイ海底等深線図 »

2010年5月 9日 (日)

今日のキスはちょっとだけよ^_^;(2010/5/9)

本日は予告どおり税理士さんのお嬢さんらと一緒にキス釣り。
野比沖で狙うが、潮は濁り、食いは悪い。

小6の女の子2人に何とか釣らせることができたが、数は釣れず。
Photo
Photo_2
私はというと、仕掛けセット係、投げ係、餌付け係、魚外し係、オマツリ解き係、操船係、魚下し係などなど、やっぱり釣りどころではなかった(^^ゞ

帰宅後ボート店の釣果をチェックすると、キスの食いがかなり悪かった模様。
濁りと急な水温上昇のせいか?

釣れたメバル、キス、メゴチ、ワニゴチを天ぷら用に捌いてお土産に進呈。
数が釣れなくて残念。

税理士さんらとマリーナでお別れ後、後片付けしながら、なんとなくロッドポストの裏側を見てみると、スズメバチが↓このように巣を作り始めていた(~_~;)
Photo_4
まさかこんなところに巣を作るとは^_^;
このハチ、肝のすわったハチで追い払っても微動だにしない。刺されでもしたら大変なので、やむを得ず駆除させてもらった。
ハチさん、ゴメンナサイm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 日曜はキスの接待^_^; | トップページ | アオリが釣れた根のマイ海底等深線図 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やまさん、海況は最高でしたね。若潮のせいで釣れなかったのでは、でも潮かぶりより良かったですね。今日はチビが用事が出来たので、一人出航に気乗りせず、ベイクォーターの公園から海を見ながら後悔していました。

>マイティーさん
今日はホント釣れませんでした。
午前中はポツポツ食う時間がありましたが、そのうち全く当たらなくなりました。
昼前からは潮が動かなくなり、参りました~

海は凪ていたのですが、波立っていた時間もありました。女の子たちに波しぶきがかかってしまい、ゲストを乗せるならやはりキャビン付がいいなあと思いました。

私もオフシーズン中、ボートに蜂の巣作られたことありますよ。航行中に、被害にあわなくてよかったですね。
昨日は、確かに潮が悪く、こちらも釣れませんでした!

>hirdoさん
そうなんですか~
巣が大きくなってしまったら自分で駆除できなくなりますね~
今後も油断しないようにいたします。
昨日はマダイや青物系はまあまあよかったようです。釣りものや場所によって食い気が違うようです。

蜂の巣良く見つけましたね!!被害が出なくて良かったですね。
 キスはまだ早いのですかね? 日が悪かっただけですかね。 キスを釣りながら、ヒラメ、マゴチ狙いもひさしぶちにやりたくなりました。 諸磯あたりでは、キスがあまり釣れた実績がないので、金田湾の方がいいのかな~

>moonfishさん
キスは諸磯より金田湾のほうがいいと思います。浅場の砂浜が広いので、ポイント選びに苦労しません。
間違いなく水深10m切る場所にキスはいるのでしょうが、この日は食い悪かったですね。

例年3-4月は型狙い、6月が数釣りの最盛期です。ただ、極端に食いの悪い日にあたる場合もあり、ボート店や船宿のキス釣果をチェックして行かれたほうが無難ですよん。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/34612962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキスはちょっとだけよ^_^;(2010/5/9):

« 日曜はキスの接待^_^; | トップページ | アオリが釣れた根のマイ海底等深線図 »