« 城ケ島周辺の海底地形データ取り(2010/5/22) | トップページ | ブログを休止しますm(__)m »

2010年5月24日 (月)

新型BMWいいなあ(^◇^)

最近発売された新型X1と新型5シリーズのセダンが気になってディーラーへ展示車を偵察してきた。

仕事と釣りが兼用できるクルマが条件。

去年かみさんに練習用のクルマを買ってあげて、運転はボチボチ上達したけど、最近ほとんど乗らない(;一_一)
それなら2台を1台にまとめようかと思い立っての偵察となった。

まずは新型X1。
201005241400000
外観は、なかなかスタイリッシュだが、コンパクト。
でも乗り込んでみるとなかなかの広さで、仕事にも釣りにも十分使えそう。
パンフレットの諸元を見る限り、BMWにしては燃費や環境性能が随分よくなった。
座席の広さは、前席、後席ともに、国産車でいうとクラウンぐらいあり、大人4人がゆったり乗れ、合格。
肝心なトランクの広さだが、1~2人分の釣りの荷物は乗せられそう。
後部座席を半分倒せば、3人分の荷物を積んでの釣行も何とか可能だ。
後席を倒せるのでワンピースロッドも搭載できる(*^^)v
かみさんも運転できるコンパクトなサイズだ。
気に入った。
あとは乗り心地と走りがどうかだ。

かなり人気があるらしく、主パンフレットが品切れで、サブパンフレットしかもらえなかった(~_~;)

次に新型5シリーズのセダン。
前のモデルより車高が低くなったように見え、スタイリングはなかなかいい。
201005241408000
前後席の広さは想定通りで十分。
なんといってもセダンなのにトランクの広さが素晴らしい!
これには正直驚いた。
セルシオのトランクより広い。
201005241413000
コンパクトに押し込めば、後席を倒さなくてもトランクに3人分の釣り道具が入るだろう。
ゴルフバッグならもちろん4つは積める。
後席を倒せば、ワンピースロッドも搭載できる(*^^)v
これならLSより断然こっちがいい。
535で306馬力、10・15モード燃費は10.6キロで、こちらも随分良くなった。
あとは乗り心地とハンドリングがどうなのか。

今回は試乗していないが、展示車を見る限り、私的には5シリーズのほうが好みだ。
かみさん的にはX1だろうが。

車検まであと2年。
それまでじっくり考えよう。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 城ケ島周辺の海底地形データ取り(2010/5/22) | トップページ | ブログを休止しますm(__)m »

つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

BMWになったら、また飛ばしちゃいますね。こちらは、新車どころか、修理代にも頭を悩ます状態なので寂しい限りです。最も新車を買うお金があれば、ボートの買い替えに使っちゃいますけど。

>マイティーさん
もうそんなに飛ばさないですよ^_^;
ボートが先か車が先か悩みどころですけど、535か550を買うんだったらボートの買い替えのほうが先かも。
前期でボートの減価償却も終わったことだし。

X1への買い替えなら2台の下取りで買い替えられそうなので別ですが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/34851591

この記事へのトラックバック一覧です: 新型BMWいいなあ(^◇^):

« 城ケ島周辺の海底地形データ取り(2010/5/22) | トップページ | ブログを休止しますm(__)m »