« 土曜はアオリ偵察予定 | トップページ | RX450hの燃費 »

2010年5月16日 (日)

アオリ撃沈(T_T)(2010/5/15)

アオリ好きの初ゲストを西麻布でピックアップして、5時出港。
東京湾側の潮が入ってきたのか、マリーナを出ると、海はかなり濁っている。
昨年のアオリ実績ポイントに着くと潮が下げ始めていた。
北東風が吹いていたが沿岸の釣りには問題なし。
本命からの魚信はなく、
時折タコ↓さんや
Photo
マルちゃん↓が餌木にかかるのみ。
Photo_2
なかなか魚信がなく、ゲストは新潟まで泊まりで釣りに行っている仲間と電話で情報交換。
1_2
ちなみに魚探反応は、このとおり↓本命らしき気配あるが、アオリがどうかは不明。
1 2 3
ベイトの反応が多いので、根回りを流してヒラメやスズキをやったほうがよかったかもしれない。

9時過ぎまでアオリ狙いで粘るが撃沈(T_T)

マルイカ狙いへ変更し、島下へ向かう。

マルイカ船団が形成されていた。

船団のど真ん中で黄色のコンコルディア艇が囲まれている。
(遊漁船にコンコルディア艇が張り付いているのではなく、コンコルディア艇に遊漁船が張り付いているようにみえた^_^;)
あいさつに近づこうとも思ったが、迷惑掛かかるので、船団の端から流す。

渋かったが、マルイカ釣り初めてのゲストに生涯初マルイカ。
2_2
続いて
3_3
しばらくしてコンコルディア艇はスパンカー開いたまま沖へ移動してしまった。
きっと近場の深場へ変更されたのだろうと思った。
帰宅後AKIさんのブログを拝見したら赤いダイヤを上げたとのこと。
いいなあ(^O^)

マルイカがなかなか乗らないのに痺れを切らして、ダメもとで南西沖の深場へ移動。
ゲストは深場初めてらしいので、外道でも釣らせたかったが、見事に撃沈。
上げ潮が早くて、仕掛けがなかなか着底しない。
しばらく粘るが、とても釣りにならない。
あきらめてこの1流しで深場は中止。

浅場へ戻り、反応を求めて諸磯方面をうろちょろしていたら、同じマリーナ仲間のFR25のGさん(kensurfさん)を発見。
Ken
コマセでアジなど釣っていらっしゃるとのこと。

結局最後に島下~宮川沖でマルイカ仕掛けを落とすが、撃沈。
何度かスッテに触った形跡があったが、腕悪く乗せられなかった(^_^;)

宮川沖で獲物を締めている最中、南下から帰還するヌサドゥア艇とばったり。
カンパチやマダイを上げたようだ。
(6月と7月にゲストとそちらへ行きますよん!)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 土曜はアオリ偵察予定 | トップページ | RX450hの燃費 »

海底地形図」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

魚探」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんばんは。本命は残念でしたが、島には夢が待ってそうですね。こちらは、今日もダメボでした。

今日出撃されたのですね。
残念でした。
東京湾のマダイ乗っ込んでますね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/34716562

この記事へのトラックバック一覧です: アオリ撃沈(T_T)(2010/5/15):

« 土曜はアオリ偵察予定 | トップページ | RX450hの燃費 »