« やっと裏本命\(^o^)/(2010/7/17) | トップページ | ナブラは出るものの…(2010/7/24) »

2010年7月22日 (木)

ギャフを買ったはいいけど…

マイボートに、小型ギャフは常備している。
引き上げられるとしてもせいぜい20キロくらいまでだろう。

一抹の不安から、江戸川のビーフレンズで、それなりのギャフを購入した。30キロ以上の大物を上げることを想定して。

でもギャフに相応しい魚に見合うクーラーやフィッシュバッグがない。
ボートに常備している内寸90㎝ちょいの76Lのクーラーだと、尾っぽ落としても、最大15キロ100cmちょいまでのサイズが限度。

先週仲間のボートが仕留めた黒や黄の大物を目にして、万一こんなのが釣れたら、《俺のクーラーぢゃ入らないじゃん!》ということで、180cm×71cmの安物フィッシュバッグ(Marlin&Tuna ClubのLサイズ)を衝動的にネットで注文してしまった(^^ゞ

でも先方から注文受けたとのメール等の返信が一切来ない。

本当にまだこの値段で売ってんの~?
明後日の釣行に間に合わせたかったのに、もう遅い(>_<)
こんなに遅いのわかってたら、高いけど剛樹かFMSに頼んだのに…

今朝電話すると、『担当が海に出ていて折り返し電話するから』と呑気。携帯番号だけは知らせた。

けど、まだ電話が来ない。

仕方ない。
万一大物が取れても、あきらめるとするか。

まだ大物釣ってないのに釣った気分になっている自分←大バカ(笑)

連日36度前後の猛暑。
クーラーに入れないと、あっと間に魚が傷んでしまう。

ならば、せめて大物が来ないことを祈ろう。
30キロオーバー用にギャフ買ったのにぃ~(笑)

24日の土曜は、先日もご一緒した大物狙いのYONEさんがゲスト。
バウでキャスティングorジギングで大物狙い。
がんばって~!

自分は後方デッキ右舷側で小物狙い(笑)

あと一人、後方デッキ左舷側の小物狙い(笑)の仲間を募集しているところ。

というわけで、24日の土曜は、仲間と2人または3人で未明に南下する。釣れるといいなあ(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« やっと裏本命\(^o^)/(2010/7/17) | トップページ | ナブラは出るものの…(2010/7/24) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり30kg越えとは強気ですねw
あそこならそれがいつ来てもおかしくなさそうです。

いっそのことイケスに断熱材を貼り付けて大型クーラーボックスに改造してしまわれては?

あとマリーナにも高さのあるホイストを設備してもらわないといけないですね。

帰港後に吊上げて写真をパチリと!

やまさん、全然、夢なんかじゃ有りませんよ。片倉ボートの釣果情報を見てください。期待してますよ。

>海流美丸さん

いえいえ、私は弱気ですよん。ひそかな小物狙いですから(^_^;)

このギャフで、ゲストがトップでドでかいの取って下されば十分ですよん。

>マイティーさん

黄色い奴、結構回っているようですね。
でも黒いほうが断然うれしいですが。

夢は大きく~(笑)
釣れてからクーラーに入らない、と嘆くのは悲しいし。(笑)

>じゅんじさん

夢は大きくても、獲物は小さく~(笑)
せっかくでかいクーラー買っても大物が釣れない、と嘆くのは悲しいし。(笑)

コストコの
イグロ165Qt 10k円
もわるくないですよ
漁港のコインが使える
氷の自販機で
氷詰めると夏でも安心

>とおりががれさん

アドバイスありがとうございます。

漁港のコインで氷買っている方は知っているのですが、買い方、売っている場所がまだよくわかりません(^^ゞ

三崎漁港に自販機あるのは聞いているのですが、今度マリーナに出入りしていらっしゃる漁師さんに聞いてみます。

三崎の魚市場の2階の売店でコイン売ってます。
貴マリーナを出て魚市場の手前側の岸壁に氷落とす所があります。
小型艇だと潮の状態で上陸できない可能性もありますね。

>AKIさん
了解です。
ありがとうございますm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/35851196

この記事へのトラックバック一覧です: ギャフを買ったはいいけど…:

« やっと裏本命\(^o^)/(2010/7/17) | トップページ | ナブラは出るものの…(2010/7/24) »