« イグルー165の天日干しと穴埋め | トップページ | 禁煙10周年と禁煙のススメ »

2010年8月23日 (月)

青物撃沈(2010/8/22)

この日は大物ルアーマンのKENさん、そして初ゲストの大物ルアーマンのHABUさんが乗船した。
早朝から南下したかったが、前日下架の予約が一杯で断念。

ゆっくり8時過ぎにマリーナを出港。
まずは三崎港内の三浦魚市場に併設している自動販売機で氷100キロを購入することに。
陸側シューター近くの岸壁に着岸した。

もうじき干潮。
23ftの小型ボートと岸壁上の高低差は1.5m以上ある(~_~;)

二人でよじ登って陸シューターへ。
Nec_1017_2
自動販売機で75Lと80Lのクーラーにクラッシュアイスを一杯にした。
それでも20-30キロの氷が余ってしまった(~_~;)

積んだはいいけど、ボートへ氷を満載した大型クーラーボックスを下すのがとても大変だった。
中潮の干潮時で、岸壁との高低差は1.5m以上だから(笑)

岸壁の釣り人に手伝ってもらって、岸壁側2人、ボート側2人の計4人でクーラーボックスをなんとかボートへ下した。
係留ロープに余裕を持たせていたため、ボートが岸壁から離れてしまい、危うく海へ落ちそうになった(^_^;)
私ではなく、KENさんとHABUさんが(笑)
KENさん、HABUさん、
ゴメンナサイ(^_^;)

やっと釣りスタート。
8時半を回っていた。
一発目は、島下のワラサ船団を偵察。
潮止まりでアタリなし。
船団のみなさんも釣れてない。

粘らず沖ノ瀬へ移動することに。

KENさんへ操船バトンタッチ。
P8220347
沖ノ瀬到着。
粘るが釣れない(>_<)

昼過ぎ吉野瀬へ移動することに。
HABUさんに操船バトンタッチ。
P8220355
吉野瀬到着。
ワラサ狙い遊漁船の近くで釣り再開。
釣れない(>_<)
遊漁船のみなさんも釣れてない。

島下へ戻る。
遊漁船は3隻に減っていた。
魚探に反応なし。
もちろん釣れない(>_<)
遊漁船のみなさんも同じく釣れていない。

最後に小網代沖に、反応を求めて移動。
ナブラがちょこちょこ出ていたが、どうやら、サバ、ソウダ、ペンペン。
釣れない(>_<)
遊漁船はいない(^^ゞ

以上、青物撃沈日記でした(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« イグルー165の天日干しと穴埋め | トップページ | 禁煙10周年と禁煙のススメ »

三崎の氷屋さん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんばんは。青物は難しいですね。私も島まで行ってきましたが、鳥が突っ込んでいる光景は見られませんでした。こちらも、時間も少なく、ポイントも分からないので、イサキのお土産、確保の後でオニを狙いましたが、潮が早く、浅目でカンコばかりでした。

>マイティーさん

こんばんは。
土日は、クロ助狙いのみなさん、よろしくなかったようですね。取り込みにもたもたすると、サメにすぐやられるようですね。

イサキやマダイ狙いはいいようです。

昨日はマリーナに出入りしているスタンドがお休みで給油できませんでした(T_T)
次回も南下できません。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36315347

この記事へのトラックバック一覧です: 青物撃沈(2010/8/22):

« イグルー165の天日干しと穴埋め | トップページ | 禁煙10周年と禁煙のススメ »