« 禁煙10周年と禁煙のススメ | トップページ | 三兎追うものは一兎しか得ず(^_^;)(2010/8/28) »

2010年8月27日 (金)

今週末の釣りは…

明日早朝出撃することになった。

燃料の残りが確か100Lちょっと。
南下するには足りないから、
今回も近場。
館山沖や、沖ノ瀬、中ノ瀬周辺うろつくなら余裕。

早朝2-3時間はワラサ、その後は沖ノ瀬&中ノ瀬または亀城周辺の深場にするか、東京湾内のタチウオにするか、近場のカワハギにするか、近場のアマダイを偵察するか。

キスやメゴチ釣って、のんびりマゴチ狙うのもいいかもしれない。
マゴチはそろそろ荒食いの時期だから数取れるかもしれない(数釣れてもキープは1本で十分だけど)。

生き餌釣って、水深100m超の中深場で捨て竿出して、一発でかい端物狙いもありかな(^_^;)

久しぶりにイシダイも狙いたいけど、せっせと撒き餌をしたピンポイントでしか食っていない様子。
イシダイは、荒食いする秋まで待ったほうがいいかもしれない。
(久しぶりに『手持石鯛』竿と『バイキングGS』リールを使ってやらないと)

と、まだターゲットを決めかねている(笑)

さて、気合い入れて仕事するか~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 禁煙10周年と禁煙のススメ | トップページ | 三兎追うものは一兎しか得ず(^_^;)(2010/8/28) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣りの予定、羨ましいです。店のエアコンの付け替え、床のクロスの張り替えが有るので、二週連続で出られません。キツイです。

>マイティーさん

お店の引っ越しですね。
ご苦労さまです。

お魚さん、ボクの腕が悪くてあまり釣れませんから、ご安心くださいませ(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36383963

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の釣りは…:

« 禁煙10周年と禁煙のススメ | トップページ | 三兎追うものは一兎しか得ず(^_^;)(2010/8/28) »