« 三崎の氷売場とイナワラ偵察(2010/8/5) | トップページ | 三崎魚市場の海側氷シューターの操作法(2010/8/11) »

2010年8月 8日 (日)

家族で海水浴

昨日は家族サービスで外房まで海水浴に行ってきた。
水温が19度と低く波がある。
毎度のことながらここ外房の海は、沖には出れない。

泳ぐにはツライ水温と波だが、ちょこっと水遊びする分には、いつも混んでないし、とてもきれいな海。

本駒込の身内家族と一緒。
Photo
子供たちは、ボディボードとか砂遊びで海水浴を満喫している。
Photo_2
私も子供と一緒になって遊ぶ。

ふざけて娘の似顔絵↓を描いて、一緒に『はいチーズ♪』(^^ゞ
Photo_3
今度は、海水温が高い海へ連れて行ってあげたい。

帰宅後、2日前に釣った2キロのイナダを少し食べてみた。
熟成されて、脂も出てきた。
脂が乗ったワラサの3割程度の脂の乗り。
Nec_0929
これはこれでまあまあだが、もうちょっと脂が乗ってほしい。

今日あたりが食べごろだと思うが、すべて身内に配ってしまう。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 三崎の氷売場とイナワラ偵察(2010/8/5) | トップページ | 三崎魚市場の海側氷シューターの操作法(2010/8/11) »

家族」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

やまさん、家族サービス、ご苦労様です。水温低かったですか。前に八丈島で泳いだ時は、川の様でした。水温の高めのところは水質が悪そうですね。

>マイティーさん

台風一過の今度の土日も家族サービスです(T_T)
釣りはお預けです。

外房(大竹海岸)は、夏でも水温低いです。
そのためか、空いてますよん(*^^)v
のんびり水遊び&日向ぼっこするだけなら、十分です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36074913

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で海水浴:

« 三崎の氷売場とイナワラ偵察(2010/8/5) | トップページ | 三崎魚市場の海側氷シューターの操作法(2010/8/11) »