« 撃沈街道一直線(~_~;)(2010/9/11) | トップページ | トラギスの天ぷら »

2010年9月21日 (火)

久しぶりに南下(2010/9/19)

猛暑もひと段落したのでSさんとDさんをゲストに久しぶりに南下した。

しかし、見事に撃沈(T_T)

浅場も深場も、本命のおさかなさんは全然かからない。

当船の釣果の一部はこちら↓
P9190028
このうち私のお持ち帰りはイサキ3つとメジナ1つ。

いつになったらあのお魚が釣れてくれるのだろうか…

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

ちなみに、デジカメで撮った動画をいくつかアップしました。

三崎魚市場の氷の自販機↓



薄暗いうちに岸壁につけましたが、よく見えません。
着岸しようにも岸壁の釣り人たちは竿や仕掛けをちゃんと片付けないし(~_~;)
それにしてもレーダーないと怖いです。
無理せず明るくなってから出航することにします。

行きは無風ベタ凪でした↓



現地海域に着いて速度を少し落とし気味に走っていると、UF-29のS艇に追い抜かれました↓(^_^;)



小さなユメカサゴ↓



城ケ島へ戻ってきて、ブルーマリン城ケ島へ帰港。
6分弱もあります↓



この日は、ほとんどゲストのお二人に操船していただき、とても楽ちんでした。
Dさん、Sさん、ありがとうございましたm(__)m

« 撃沈街道一直線(~_~;)(2010/9/11) | トップページ | トラギスの天ぷら »

マリーナ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんにちは。しっかり良型マダイを釣っているでは有りませんか。私は金欠でマリーナを移動する事にしました。アクアラインが安くなったので、木更津に移動です。今度は前日下架出来るので釣りには良さそうです。

>マイティーさん

フネを売却される云々とお聞きしましたが、売らずにマリーナ移動だけでよくなられたのでしょうか。

もしそうなら、よかったですね(^^)v

これを貧果と言うなんて贅沢すぎる!
世間ではこれを貧果とは認めてくれませんよ>怒!!

>海流美丸さん

時間をかけて南下したのに本命が釣れてくれないと虚しくなります(>_<)

タイやイサキなら近場にもいますから。

小さくてもいいから本命がほしいです。

やはり朝方4時に氷100kgが頭上から一気に落ちてきた光景は笑えました。今回の釣りが貧果なんて怒られますよ。近くでも釣れるでしょうが、やはり南下して釣ってこそ魚に対する愛着もひとしおです。それに釣果と満足度は決して比例しないと常々考えています。今回は本命は逃したものの、気の合った仲間のみで、天気は最高でクルージングは楽しかったし、ワイワイ騒ぎながら楽しんだこの釣りは、釣果にかかわらず満足度はかなり高かったですね。僕にとって本当に思い出に残る一日でした。

>ダニエルさん

おっしゃるように、釣果よりも、気の合う仲間たちで和気あいあいして、ボートでクルージングすることこそがボート釣りの醍醐味ですよね!

釣果はイマイチでももちろん楽しい休日でした(^O^)
毎回釣れても飽きてしまいますものね(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36843154

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに南下(2010/9/19):

« 撃沈街道一直線(~_~;)(2010/9/11) | トップページ | トラギスの天ぷら »