« 日曜の出撃許可下りる(*^^)v | トップページ | ボート洗いの日(2010/10/2) »

2010年9月27日 (月)

赤も黒も撃沈(2010/9/26)

午前中はアカムツ狙うが撃沈。
釣れるのはサバ、ユメカサゴ、シロムツ、スミヤキ。
餌用にサバ8本キープ。

午後は、昨年釣れ盛ったムツ場の2か所を広範囲に流すが撃沈。
この魚探反応は魚ではないのだろうか???
Screen006
Screen008

スルメかもしれないと思ってプラヅノでしゃくっても乗らない。
サバでもない。
食わないだけか???

ひょっとしてイワシ?シラス?の大群?
こんな深場に小魚の群れが来るかな?!

たまに釣れるのは、シロムツ、ユメカサゴ、ウケグチメバル。

魚(スルメ?)なのか、プランクトンなのか、崖の残影なのか?

よくわからない。

アカムツはだめでも、好調といわれるムツが釣れればいいと思ったけど、甘くはなかった。

沖でカートップのたかさんにお会いした。
アカムツ狙いとのこと。
Photo

上がった後たかさんから連絡入り、時間いっぱいアカムツやって、ラスト1流しで小型をゲットとのこと。
オフショアハンターさんは小型ではあるものの、本命のアカムツを2つ上げたらしい。
お二人ともさすが!(^^)

私にはいつになったら本命が来るのだろうか(>_<)

ということで、今日のお持ち帰りはなし(餌用のサバ8本のみ)。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます


午前中のアカムツ撃沈模様はこちらのデジカメビデオのとおり↓

« 日曜の出撃許可下りる(*^^)v | トップページ | ボート洗いの日(2010/10/2) »

釣り」カテゴリの記事

魚探」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
釣果は残念でしたが、台風の後だけに底荒れしていたのかもしれませんね。キープしたサバが次回に宝物を堀当てる鍵になりますよ。きっと。ちなみに先々週私が釣ったアカムツはすでにムツコを持っていました。関東でもそろそろのっ込みの時期かも。

やまさん、こんばんは。やはり、相模湾はいいですね。島に、深場にマグロ、夢が一杯ですね。やまさんなら、そのうちゾロゾロ釣れますね。私も浅瀬を乗り切り無事に回航できました。未知の地域なので、安全第一で、ボチボチ釣ってみます。慣れたら、前日下架で相模湾も行きますよ。

>海流美丸さん

相模湾のアカムツも卵持ち始めているそうです。まだ小さいみたいですが。
仲間のボートが小型とはいえ釣っているし、そろそろ1日アカムツやってもいいかなあと思います。
アカムツの数は入らないですけど、型が欲しいです。

>マイティーさん

回航お疲れ様でした。
しばらくポイント探索ですね。
シーバスやカレイ、イイダコなんかは近場で釣れそうですが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36952569

この記事へのトラックバック一覧です: 赤も黒も撃沈(2010/9/26):

« 日曜の出撃許可下りる(*^^)v | トップページ | ボート洗いの日(2010/10/2) »