« フライはアカハタよりもオジサン(^u^) | トップページ | 明日の狙い »

2010年9月 2日 (木)

南下に迷う(>_<)

今週末は台風の風の影響どうだろう?

睡眠ゼロで未明から南下して、35度以上の猛暑の中、丸1日釣りするのは、冷静になると無謀だ。

最近睡眠ゼロで早朝出港することが多いが、この連日の猛暑は体力的にかなり堪える。

多少なりとも翌日の仕事に支障をきたしてしまうので、遠征や早朝出航は程々にすべきだなあと、つい考え込んでしまう。

南下して青物や深場の大物を狙いたいのは山々だけど、今週末は大人しく8時出航して近場でアマダイかアカムツでもやろうかな。

こうやって早朝出航を迷っているうちに、マリーナの前日下架予約が一杯になってしまうんだ(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« フライはアカハタよりもオジサン(^u^) | トップページ | 明日の狙い »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出撃予定がないので、気にしていませんでしたが、台風の影響はなさそうですね。でも気乗りせずに出てトラブルと後悔するので、釣果が回復しつつあるタチウオジギングで、イナダも狙うのも、いいかもです。

>マイティーさん

台風の影響なさそうなら、出撃するつもりです。
土日のどちらか仕事になりそうなので、南下しても中の瀬止まりにします。
8時出航でのんびり行きます。

わが社の気象専門官の予測では、今週末は全く台風の影響はありません。大丈夫ですよ。迷ったら積極案です。眠いのも辛いのも暑いのも、趣味の前には形を潜めますよ。

操船してもらえるパートナーを見つけ、行き帰りにやまさんはZZZzzzzzッと寝ていれば解決っす!!

>ダニエルさん

>>眠いのも辛いのも暑いのも、趣味の前には形を潜めますよ。

超人的体力、精神力のダニエルさんならではのアドバイスですね(^_^;)

次週末、予報次第で、通常出航してあちらで1泊して、次の日11時ごろまでに早上がりを考えてます。

>海流美丸さん

操船要員は、たくさんいますよん(*^^)v
この暑さですから、デッキの上ではとても眠れません。
カディの中も蒸し暑くて駄目です。
帰りの高速のパーキングとかで仮眠してます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/36496663

この記事へのトラックバック一覧です: 南下に迷う(>_<):

« フライはアカハタよりもオジサン(^u^) | トップページ | 明日の狙い »