« 明日はアカムツ&アマダイ狙い | トップページ | 中央観閲式(予行)に参加(2010/10/17) »

2010年10月17日 (日)

撃沈(2010/10/16)

アカムツが釣れたらアマダイ釣ろうと意気込んで8時半出航。
ボーズ覚悟の釣りなので、無理してゲストは誘わず、シングルハンドの出撃。

一路亀城沖の実績ポイントへ向かう。
釣友のたかさんが先日短時間でアカムツ4本上げたポイントに向かうと、北條湾の某アカムツ船の他、3隻アカムツ船?が流していた。
暫く近くを流したがダメ。

向かい側の駆け上がりもしつこく広範囲に探るがダメ。

場所を大きく移動したら、同じマリーナメンバーが深場を流していらっしゃったが、芳しくなさそう。

11時過ぎると潮がほとんど動かなくなった。
撃沈の予感。

それでも粘る。

次第に無風になる。

13時過ぎても状況は変わらず。

14時にて無念の撤収。

マリーナに戻ると、沖でお会いしたUF27乗りの方も撃沈とのこと。

アカムツ遊漁船も全滅だった模様。

潮が動かない日に深場は無謀だったかも(>_<)

得体の知れない魚がヒットした短編ビデオ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 明日はアカムツ&アマダイ狙い | トップページ | 中央観閲式(予行)に参加(2010/10/17) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

撃沈残念です。
私のボート仲間もこの日撃沈とのこと。次の日は程良く潮が流れていたけど、風が強くて行けなかった。
多分、あと半月ぐらいはアカムツのっこみのチャンスがあると思うんですけどねぇ。。。

>たかさん

良型1本欲しいです~
また狙ってみます。

妻は、アカムツの脂っこいのが苦手なようです。
アカムツをしゃぶしゃぶにしたら食べるでしょうけど、ちょっと勿体ないですよね(^_^;)

ユメかさごがボロボロになってますね。
なんでしょうね・・

〉まろすけさん

かじった魚が気になって夜も眠れません(笑)

魚がかかって、竿がビリビリしなっているビデオを見ているだけで楽しくなります。でもなんだったんだろう?記憶が蘇るだけの経験が出来ただけでも良かったですね。最近、そんな思い出ないなあ~!

>ダニエルさん

釣りに行っても不完全燃焼、ここ2週間釣りにも行けないし、今週末も台風でつぶれるは、ストレスたまりまくりです(>_<)

今年はもう遠征無理かなあと思い始めてます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37275235

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈(2010/10/16):

« 明日はアカムツ&アマダイ狙い | トップページ | 中央観閲式(予行)に参加(2010/10/17) »