« 赤も黒も撃沈(2010/9/26) | トップページ | 締めサバの味噌煮 »

2010年10月 2日 (土)

ボート洗いの日(2010/10/2)

予報が怪しかったので、Dさんと予定していたアカムツ釣りは中止。

今日はボート洗いの日と決め、ゆっくり起きて10時過ぎに家を出る。
横横の衣笠インターを下りたらもう昼。
遠回りして久しぶりに漁火亭に入った。
三浦海岸沿いの網元の漁師さんが経営している安くておいしいお店だ。

漁火亭のホームページはこちら↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/isaribitei/

代表的な定食メニュー↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/isaribitei/ryouri.html

刺身定食↓を頼んだ。
Nec_1071

750円也。
ちょうどよい量だ。

この後FMSに寄って洗剤を購入してマリーナへ。

北東風が10m位吹いていたが、マリーナ駐車場は結構一杯。

聞くとこの日は『ブルーマリン城ケ島』主催のヨットレースだったらしい。

釣り目的では2艇出艇したようだ。
(2艇とも近場でワラサやマダイをしっかりゲットされていた)

またボート仲間は、良型アカムツ4つ上げたらしい。
羨まし~(*^_^*)

出撃しなかったのが少し悔やまれるが、予報が悪かったので仕方ない。

2時間強、半年ぶりに洗剤でデッキ、ハル周りを入念にゴシゴシ。
気になっていた汚れがだいぶ落ちた(^O^)
ワックスがけはできなかったが、このとおり↓きれいさっぱりでとても満足(*^^)v
Pa020002

マリーナAさんにエンジンオイルとフィルターの交換を依頼して帰路につく。

明日は日曜だけど、朝から仕事。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 赤も黒も撃沈(2010/9/26) | トップページ | 締めサバの味噌煮 »

おいしいお店」カテゴリの記事

マイボート&艤装」カテゴリの記事

ヤマハYF-23」カテゴリの記事

コメント

刺身定食は見るからに美味しそうです。見ているだけで釣りに行きたくなります。近場でワラサとはいいですね。そろそろ脂ものってきたのではないでしょうか?船の掃除の時にはお声をお掛けください。いつもお世話になっている居候の身としては、手伝わないわけにはいきません。ましてや義理と人情を重んじる日本人としては手伝わなければ!(本音は潮風を感じていただけです)

>ダニエルさん

週末の予報外れましたね。
特に日曜は。

でも仕方ありません。

仲間が朝方アカムツ良型含み4つ釣ったと聞き、ちょっと後悔しました。同じ海域を攻めるアカムツ狙いの遊魚が同じ日に0-2だったのに4つとは脱帽です。

てっきり遊魚にくら替えされたかと思いましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37043736

この記事へのトラックバック一覧です: ボート洗いの日(2010/10/2):

« 赤も黒も撃沈(2010/9/26) | トップページ | 締めサバの味噌煮 »