« 観閲式予行チケット届く | トップページ | 明日はアカムツ&アマダイ狙い »

2010年10月13日 (水)

三連休は釣り自粛(^_^;)

土曜は子供の運動会。
毎年恒例の綱引き↓に出場させられる。
Pa090038

去年は負けたが、今年は2勝1敗で勝った(*^^)v
戦利品はこのパン↓
Pa090042

日曜は仕事。

月曜は絶好の釣り日和だったが、家族サービス。
釣り日和は、家族サービス日和でもあるのに、パパはいつも釣りばかり!ってクレーム入る(^_^;)

今回は釣りへの気持ちを抑えて、妻と娘が好きなハイキング+大仏を見に鋸山へ行ってきた。
私は初めてだったが、妻は小学校上がる前に家族で何度も登ったらしい。

ロープウェイで頂上に立つと

正面↓は、観音崎~浦賀~久里浜
Pa110060

洲ノ崎方面↓を見ると保田海岸と岩井海岸をはさんで浮島が見える。
Pa110090

遊漁船団が見えるが、ワラサやタイでも狙っているのだろうか。

鋸山を一通り見て回って
Pa110075

Pa110079

最後に娘が大好きな大仏を見た。
Pa110116

13時ごろ鋸山を下りて初めてばんやへ昼食しに行ったところ、凄い人!
やっとの思いで駐車場に車を入れるが、120組以上、2時間は待ちそうなので早々と断念。

場所を変えて金谷で遅い昼食。
温泉に入って帰宅した。

しかし、帰りの渋滞が凄いことに(;一_一)

途中追突事故が数か所。
勘弁してほしい(;一_一)

東京湾アクアラインが安くなったらこの大渋滞。
金谷を16時過ぎに出て海ほたるに着いたのが19時近く(>_<)
こんなに渋滞するなら、休日のアクアライン~館山道はもう乗りたくない。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 観閲式予行チケット届く | トップページ | 明日はアカムツ&アマダイ狙い »

家族」カテゴリの記事

コメント

やまさん、こんばんは。アクアラインの渋滞が怖くて、日曜はマリーナに行きませんでした。お兄ちゃんが3年館山に居ましたので、30回は往復しましたが、連休は東京湾フェリーで帰る方が、早くて、楽しいですよ。それに、ばんやより美味しいお店も有りますよ。

>マイティーさん

おはようございます。
あれだけアクアラインが渋滞するとなると、休日は房総方面に行く気になれません。
いい勉強になりました。
ボート釣り師なら日頃新鮮な刺身を食べているので、観光地に行ってまで食べる必要ないですからね(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37211830

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は釣り自粛(^_^;):

« 観閲式予行チケット届く | トップページ | 明日はアカムツ&アマダイ狙い »