« 締めサバの味噌煮 | トップページ | 三連休は釣り自粛(^_^;) »

2010年10月 8日 (金)

観閲式予行チケット届く

防衛省の友人から10/17(日)に開催される自衛隊観閲式予行のチケット↓が家族分で3枚届いた。
I

A

当日は日本全国から数万人の人出でかなり混雑する模様。
とても楽しみだ\(^o^)/

今週末3連休は釣りに行けない。
明日は子供の運動会、日曜は仕事、月曜は、家族サービスデイ。
最近立て続けに釣りに行っているので、かみさんから『自分だけ遊んでズルい!』とクレームが入ってしまった(^_^;)

月曜晴れるなら、久し振りに山に連れて行ってあげよう(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 締めサバの味噌煮 | トップページ | 三連休は釣り自粛(^_^;) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらえて何よりです。観閲式は一般公募は無く、招待者のみに公開する自衛隊のパレードです。当日は、パレード、音楽演奏、装備品展示、飛行部隊による飛行等があります。本番は、首相、多くの政治家、各国大使等外国要人、政府関係者高官等が来ますが、予行は?しかし、内容は本番とまったく同じで、混雑状況もほぼ同じです。3年に一回の観閲式です。楽しんでください。

>ダニエルさん

このたびはご招待ありがとうございます。
自衛隊の式典は初めてなのでとても楽しみです。
独身時代和光~朝霞に10年位住んでいましたが、まさか自分が観閲式に参加できるとは思いませんでした。

8月に別の式典にお誘いいただいたときも参加したかったのですが、予定がつかず断念しました。
今回は参加できてよかったです。

国の防衛を実感してこようと思いますヽ(^o^)丿

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37141310

この記事へのトラックバック一覧です: 観閲式予行チケット届く:

« 締めサバの味噌煮 | トップページ | 三連休は釣り自粛(^_^;) »