« アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ | トップページ | シマアジ祭り(2010/11/13) »

2010年11月12日 (金)

車ぶつけられる(-_-;)

仕事の所用があって武蔵野市役所へ行ってきた。

朝9時半庁舎に入り、市役所正面の駐車場に車を停める。
用事が済んで庁舎を10時に出てきたらこれ(>_<)
Nec_0134

なんのこっちゃ~(~_~)

近づいて撮った画像はこちら↓
Nec_0132

どうやら向かいの車(ウィンダム)のサイドブレーキが甘くて、追突されたようだ。

市役所庁舎内の放送で、何度も追突した車の持主を呼び出しても出て来ない。

警察へ電話し、レクサス店へ電話し、保険会社へ電話する。

間もなく武蔵野警察の警察官がいらっしゃった。
Nec_0140

事情を説明。

先にこちらの運転免許証、車検証、自賠責保険を提示し、調書を書いてもらう。

1時間経過。

相手の方は来ない。

もう勘弁して~
次の仕事が遅れるじゃない!

お客さんに電話して次のアポの時間をずらしてもらう。

1時間半経過。

退屈だ~(>_<)

庁舎を見ると野次馬が大勢こちらを見ている(^_^;)

2時間になろうとしたとき、持主がひょこり現れる。

びっくりした様子。

年は70手前と思われる。

仕事で市役所に寄った後、市役所隣のビルにいたため、放送を聞いていなかったらしい。

警察官の事情聴取では、身元はしっかりしているし、任意保険も入っているので一安心。

お人柄もよく、丁重に謝罪されたので、仕事の遅延は許すことにした。車は直してもらうにしても(^_^;)

連絡先を交換し、解散。

ぶつけられた場所を見てみると、凹んでいるかどうかよくわからない。
Nec_0143

後日レクサス店にじっくりみてもらうことにする。

事務所に戻ってドライブレコーダー↓のSDカードを再生してみると、衝撃が弱かったのか、動画が記録されていなかった。
Nec_0145

車をぶつけられたのはこれまでのドライバー歴でこれが5回目だ(;一_一)

うち信号待ちでオカマを掘られたのが3回、うち1回は坂道なのにサイドブレーキが甘い駐車直後の花屋の2tトラックに追突されたことがある。
ということはサイドブレーキの引きが甘くてぶつけられたのはこれで2回目だ。

サイドブレーキを軽く引くドライバー(プロも含め)をよく見かけるが、本当に気をつけていただきたい。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ | トップページ | シマアジ祭り(2010/11/13) »

つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37637641

この記事へのトラックバック一覧です: 車ぶつけられる(-_-;):

« アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ | トップページ | シマアジ祭り(2010/11/13) »