« 車ぶつけられる(-_-;) | トップページ | ガマンの代車 »

2010年11月16日 (火)

シマアジ祭り(2010/11/13)

sniff papa船長からお誘いを受け、Sniff Cabin号に乗せていただきました。

オフショアハンター大佐もご一緒でした。

釣果は、船長3、大佐2、私0(^_^;)

詳しくは動画↓アップしましたのでご覧くださいませ。


タックル、釣り方、とても勉強なりました。
かなり欲張って大物仕掛けで臨みましたが、仕掛け、ロッドともシマアジ釣るには厳しかったです。
もちろんそれ以上に、私の腕に厳しいものがありましたが(笑)

一人撃沈した私に、心やさしいsniff papa船長は、なんと2.3キロのシマアジを恵んで下さいました\(^o^)/
Nec_0147

シマアジはこのとおり↓脂ノリノリでした(^O^)
Nec_0149_2

1日目2日目と刺身にしましたが、2日目↓のほうが熟成されていておいしく思えました。
Nec_0158

食べきれないので、親と親戚に少しずつ分けましたが、みんなおいしいと喜んで食べてくれました(^O^)

sniff papa船長、ありがとうございましたm(__)m

昨日は刺身のほか、冷凍していたアカムツのアラを煮付けました↓
Nec_0157

アカムツは煮付けも最上です。
ほんと捨てるところがない魚ですね~

19日の金曜は、休みを取ってダニエルさんとアカムツ狙いに行きます。
海況が気になるところですが。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 車ぶつけられる(-_-;) | トップページ | ガマンの代車 »

交流」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37688558

この記事へのトラックバック一覧です: シマアジ祭り(2010/11/13):

« 車ぶつけられる(-_-;) | トップページ | ガマンの代車 »