« 今年の診断結果(^^)v | トップページ | 物損事故の示談成立 »

2010年11月26日 (金)

アカムツの引き(2010/11/25)

今日は義父の誕生日なので、昨日急きょ休みを取って釣りに行ってきた。

ポイントに10時前に着くと、サバの洗礼。

移動しても、サバ、サバ、サバ。
反応のないところを見つけて仕掛けを下ろすと、シロムツ、シロムツ、シロムツ(>_<)
サバよりましかと思って流し続ける。

そのうちムツ↓が来たが続かない。
Nec_0190_2

鈴○丸のオヤジさんが近くに寄ってきて、『赤いの釣れるか?』と聞かれる。
アカムツ探している様子だった。

しばらく流し続けると、やっと本命のアカムツ↓
Nec_0191

潮があまり動いてないようで、釣れそうにない。

時間は13時。

新たなポイントリサーチのつもりで、何箇所か仕掛けを下ろしてみるが、外道のオンパレード。

ポイント開拓は、潮が動いてないとあまり意味がないことに気づく。

本日のキープ↓
Nec_0193

アカムツの引きの動画↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 今年の診断結果(^^)v | トップページ | 物損事故の示談成立 »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

キンメ&クロムツ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

アカムツゲットおめでとうございます。毎回必ずアカムツを釣られる山さんに「アカムツ名人」の称号を付与します。これまでポイントを我慢強く丹念に探ってきた結果だと思います。決して運ではありません。しかし、ビデオでのアカムツの引きは見ていて、ドキドキしますね。「急に軽くならないかな?最後まで大丈夫かな?水面で外れないかな?」なんて!

>ダニエルさん

ありがとうございます。

昨晩義父へアカムツ持って行きました。
アカムツとムツを義父や集まった親族の目の前で炙り、十数人で数切れずつツマミました(私は食べませんでしたが)。

『こりゃあウマい!』ってみんな感動してくれ、持ち込んだ私もうれしくなりました。

チビムツもまあまあ脂ありましたが、アカムツと食べ比べたらその差が歴然だったようです。
脂と旨みがアカムツのほうが全然濃いとのこと。

ムツも十分おいしい魚ですが、アカムツには遠く及ばなかったようです。

これだけ脂や旨みが濃いと、先日試したしゃぶしゃぶやおじやはクドクなり過ぎることがわかりますね~

年内ご都合があえば、またご一緒しましょう。

コンスタントにアカムツを上げられていますね。おまけにムツまで。
そろそろホンマモンのクロムツの姿を拝みたいです。アカムツより落ちるかもしれませんが、ぜひお願いします。

>海流美丸さん

サバがうるさくなければあと1~2本釣れたかもしれません。水温が22-23度位でしたから、平年より高かったです。

去年爆釣したムツの崖も試したのですが、反応も魚信もありませんでした。

茶ムツぢゃなくてホンマもんの黒ムツの型物釣ってみたいです。近場にはあまりいないと思いますが、運よく釣れればラッキーです。

すごい!幻の魚ではなくなりましたね~ 高確率で狙い通りのアカムツ。お見事です。

 黒ムツしばらくお目にかかってないな~

>moonfishさん

いえいえ、アカムツ名人は、オデコなしで、もっと釣っているでしょうから、まだまだですよ(^^ゞ

30-40センチの中小ムツはこれから良く釣れますが、50センチオーバーの黒ムツを釣りたいです。

また、そろそろ冬の脂の乗ったアコウダイを探してみようかと思います。

いや~相変わらず素晴らしい釣果ですね。最近良い魚食べていないので、羨ましいです!

>ふくじろうさん

お久しぶりです。
タイミング合えばまた行きますか?

今年の冬は、キンメ、アコウダイもやりたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37846915

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツの引き(2010/11/25):

« 今年の診断結果(^^)v | トップページ | 物損事故の示談成立 »