« アマダイ&アカムツ釣り(2010/11/19) | トップページ | 今年の診断結果(^^)v »

2010年11月22日 (月)

アカムツのしゃぶしゃぶ&おじやは…(~_~;)

もちろん『しゃぶしゃぶ』にしてもそれなりに美味しく食べられましたが、トロキンメに比べるとイマイチでした(>_<)

締めの『おじや』ですが、こちらもトロキンメの圧勝です。

炙りはトロキンメよりアカムツのほうがおいしいと思いますが。

アカムツの脂の味が強すぎて、鍋物の汁や『おじや』にマッチしてないように思えました。
喩えると『アカムツ脂鍋』(~_~;)

アカムツは、握り、刺身、炙り、塩焼き、干物、煮付けにしたほうがよいと思います。これらの食べ方は、いうまでもなく絶品ですから。

他にも美味しいアカムツの食べ方はあるでしょうけど。今回はちょっと冒険してしまいました(^_^;)

動画はこちらです↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アマダイ&アカムツ釣り(2010/11/19) | トップページ | 今年の診断結果(^^)v »

料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37789973

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツのしゃぶしゃぶ&おじやは…(~_~;):

« アマダイ&アカムツ釣り(2010/11/19) | トップページ | 今年の診断結果(^^)v »