« 内視鏡検査結果&アカムツの炙り | トップページ | 車ぶつけられる(-_-;) »

2010年11月 6日 (土)

アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪

釣って2日後に塩焼きと炙りでいただきました。

とっても美味しかったです。

脂がキツイので、今度釣れたら、しゃぶしゃぶにしたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 内視鏡検査結果&アカムツの炙り | トップページ | 車ぶつけられる(-_-;) »

料理」カテゴリの記事

コメント

アカムツの塩焼きとは、これまた贅沢ですね。
さすがに白身の大トロ。旨そうな脂が…
たまらないですね〜(^。^)

>まろすけさん

まさに白身の大トロです。
メタボ人間(自分)は食べすぎ注意ですが(^^ゞ

焼加減にもよりますが、アカムツって身に火が通りやすいですよね。スグが白くなっちゃって。この間、半身を焼いて残りを炙りにしたら、あんまり変わらなかったです。どちらも美味しかったですけど。

>海流美丸さん

皮部分だけ軽く縮む程度に焼いて食べるのもいいですが、ちょっと脂がきつくてたくさん食べれません(^^ゞ

ですから、あえて薄くスライスした身の側面も炙るようにしてます。ポン酢であっさり食べるのが好きです。

じゃぶじゃぶもトロキンメに負けず絶対にウマいはずです。普通の茶ムツのしゃぶしゃぶもウマかったですから。

しゃぶしゃぶの締めには『おじや』です。
これが一番おいしいかも。
ただし、プリン体注意警報が出ますよん(笑)

(*゚▽゚)ノぉ初になります。

釣れる魚種がさまざまですね♪

内視鏡とか・・・おなじようなことやってます。

ボート釣りは楽しいですよね!!

>とらとらさん

はじめまして。
いらっしゃいませ。

ホームページ拝見させていただきました。
YF-23EXにお乗りなのですね。

よろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37558882

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪:

« 内視鏡検査結果&アカムツの炙り | トップページ | 車ぶつけられる(-_-;) »