« 買ったのはデジタルムービーカメラ | トップページ | アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) »

2010年11月 1日 (月)

レクサスCT200h

レクサス店の担当者から2011年1月発売予定のCT200hのパンフレットが届いた。

5ドアハッチバックのハイブリッド車らしい。
Nec_0114

BMWのX1あたりが対抗車だろう。

そんなに興味があるわけではないが、発売されたらぜひ試乗はしてみたい。
1年遅れでCT300hが出るかもと担当者が言っていたが、この手の車で300は中途半端で必要ない気もする。

私的にはノーマルよりこっちのFスポーツが好みだが、スポーツという割にはスペックを見る限り非力のような気がする。

システム値でいうとパワーは134馬力?
Nec_0116
Nec_0102

まあ飛ばす年でもないのでどうでもいいけど(^^ゞ

釣り師としては走りよりもトランクの大きさの方が重要(^O^)
写真から見ると一人分の釣り道具は十分入りそうだ。
Nec_0115

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 買ったのはデジタルムービーカメラ | トップページ | アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) »

つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

やまさんの所有しているレクサスを運転させていただいた者として一言「最高のドライブ・フィーリングと安全性、そして全く疲れない車」です。トランクは広いし、釣りで疲れた体で運転しても全く疲労を感じさせない車でした。あとシートの感じが良かったですね。
目移りはいけませんなあ~

こんにちは。さすがコンパクトでもレクサスは高級感がありますね。

外車(古るっ;)と比べて故障の面では安心感がありますからね。

うちも買い換えるなら大きいやつを希望ですが、日常の買い物ではコンパクトな方が楽ですからね。

夢は、寝泊りできる車で夜は仲間と一杯なんて最高。 (釣り士、本波幸一に憧れます!)

>ダニエルさん

エアサス付いているだけあって乗り心地はいいです。シートの座り心地、広さ、燃費も満足しています。
でも走りが面白くないです。
(走りを求める車でないことはわかってますが^_^;)

次の車検までにかみさんの車と私の車を処分してこの車に買い替える可能性もわずかながらあります。

>まろすけさん

輸入車は故障が不安ですから、二の足踏んでしまいます。部品交換もぼったくられるし。

でも魅力的な車が多いのも事実です。

次回車検まであと1年半。
このクラスの車なら買い替えもありです。

これ以上の車を買い替えるんだったら、船買い替えたいですね。

いよいよCT200hのリリースが近づきましたかぁ。サイズ的にはトヨタのオーリスぐらいですかね。ムダに荷物が多い私としてはトランクのサイズが気になるところです。発売されたら私も見に行きたいと思います。門前払いをくらいそうですが。

>海流美丸さん

門前払いされませんって。
CT200hは、たぶん凄く売れると思います。
この手の車としては値が張りますが。

私だったら車の屋根にキャリアとルーフボックスを乗せてワンピースロッド関係を収納するでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37490328

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスCT200h:

« 買ったのはデジタルムービーカメラ | トップページ | アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) »