« シマアジ祭り(2010/11/13) | トップページ | 明日は休んで出撃 »

2010年11月17日 (水)

ガマンの代車

先日ぶつけられた愛車が入院することになった。

パッと見た目大丈夫そうに見えるが、販売店に持ち込んでよ~く見てもらうと、相手の車のナンバーの一部が愛車のバンパーにうっすら刻印されていた(わずかな凹みと擦り傷があった)。
Nec_0156

修理するほどもないとも思ったが、販売店はすでに修理部品を手配し、代車も用意していた(^_^;)
ちょっとしたキズでもバンパーを全部取り替えるらしい(~_~;)
塗装、工賃、代車費用を含めると、20~30万か、それ以上するかもしれない。
相手が100%悪いとはいえ、社会資源的にとても勿体ない気がしてならない。

車の入院は1週間以内とのこと。

代車は禁煙車のGSかLSが間に合わないようで、喫煙可のクラウンロイヤルで何となくOKしてしまった↓
Nec_0155

喫煙車で我慢するにしても、この車、ワンピースロッドが積めない仕様(~_~;)
釣り行こうと思ったのに。

あっ、そうか!
金曜はアカムツ狙いだから、ワンピースロッド積まなくてもOKだ。

しかし、乗ってみると想像以上にタバコ臭くてちょっぴり後悔(>_<)

今さら、代車を替えてくれとは言えなかった(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« シマアジ祭り(2010/11/13) | トップページ | 明日は休んで出撃 »

つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

レクサス、コワッ! これからは『L』のエンブレムには近づかないようにします。
たぶんクラウンも後席の背もたれから前側のダッシュボードに積めば、2mぐらいまでのロッド積めますよ。

>海流美丸さん

いや、このクラウンは現行型なのですが、センターの背もたれが倒れない仕様なんですよ。

ボクの前の車がゼロクラウンだったのですが、後部座席のセンター部分が倒せて、トランクからそのままワンピースロッド積めたのに…

これまでのドライバー歴で追突されたのが今回が5回目ですが、わずかな傷でもパーツを全とっかえしてましたよん。その中で今回が一番軽傷なのに取り替えるなんて、ちょっとやり過ぎのような気がします。
でも販売店に相手方の保険会社との交渉を任せているので、余計な口出しはしてません(^^ゞ

大丈夫ですよ!金曜日は僕が運転しますので、山さんはコーヒー片手に、嫌な臭い防止にマスクをつけて、助手席でのんびりドライブをお楽しみください。帰りはアカムツ(アマダイ?)を釣った喜びを、談笑しながら帰りましょう(予想が外れたらすみません)。せっかくの平日の釣りですから、楽しみましょうね。

>ダニエルさん

おはようございます。
明日は北風が少し出るかもしれません。
海況次第で、アマダイ、カワハギをやります。
予報をチェックして、午後にメールします(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37706417

この記事へのトラックバック一覧です: ガマンの代車:

« シマアジ祭り(2010/11/13) | トップページ | 明日は休んで出撃 »