« アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) | トップページ | アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ »

2010年11月 5日 (金)

内視鏡検査結果&アカムツの炙り

1年ぶりに大腸内視鏡検査に行ってきた。
ブログにも記したが、昨年の検診で39ミリ大のポリープを除去した。
その時のブログはこちら↓
http://miraclefisher.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-0d76.html

運よく良性でホッとしたが、去年の内視鏡検査でポリープの見落としがないか、新たに発生したポリープがないか、を確認するのが目的。

3日朝からの食事制限と、ダイエット中ということも重なって、この3週間で4.5キロ減。

今年の内視鏡検査結果はこちら↓。
A

6ミリのポリープ発見、切除(>_<)

画像を比較したら、位置的に去年切除したポリープの根元だと判明した。
去年の有茎性ポリープの直径が39ミリと大きすぎて、根元をクリップ止めはしたものの、根元部分がよく見えず、少し上で止めてしまったようだ。
念のため病理検査に回したが、まず良性だろうと聞いてほっとする(^_^;)

新たなポリープはできていなかった(^o^)

ただし、2週間運動禁止。

釣りに行けないじゃん(T_T)

13日はマリーナが臨時休業予備日のため、仲間のボート(UF-29)にご一緒させていただくことになっている。

『先生、今月13日は切除から9日目に当たりますけど、おまけ?していただいて、ボート釣り行ってよろしいでしょうか?』

『それまでに何もなければ、無理しなければいいでしょう。但し、マグロ釣りはだめです!(怒)』

よかった(^O^)

ならばマグロ釣りは皆さんにお任せして、オジサン&イサキ釣りに専念することにしよう(笑)

でも、ポリープを取ったため、3日に釣ったアカムツで一杯を楽しみにしていたのに、酒は2週間、食事は2日間制限されてしまった。

仕方なく、昨日の晩はアカムツの炙りを酒の代わりにコーラで堪能した↓(笑)
B

アカムツとコーラの取り合わせ…(~_~;)

今晩もアカムツだ(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) | トップページ | アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ »

健康診断・内視鏡検査」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

山さんから頂いたアカムツを食べた子供が一言「人を幸せにする魚だ」 初めて食べましたが、あまりの美味しさにこの感動を表現する術を持ち合わせていません。一番と思っていたアマダイが2番になりました。

去年やまさんから教えて頂いた炙り。最近は生より火が入った魚の方が美味しく感じます。アカムツも炙った方が良い感じですね。また食べたくなってきましたよぉ。

>ダニエルさん

普通のムツやトロキンメもおいしいですよ。
ぜひ味わってくださいませ。

アマダイはアマダイで、上品で飽きのこない味わいですが。

>海流美丸さん

アカムツの炙りは、ムツより脂凄いので薄くスライスして食べるか、握り鮨で食べるほうが、私は好きです。

しゃぶしゃぶも最高だと思いますよん。
今度試してみます。

もちろん塩焼きや煮つけも最高です。

塩焼きは、身が縮むので、勿体ない気もしますが(^^ゞ

40センチ級のアカムツなら親子3人で丁度良いサイズです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/37537860

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査結果&アカムツの炙り:

« アカムツのリベンジ釣行(2010/11/3) | トップページ | アカムツの塩焼き&アカムツの炙りの動画♪ »