« クロムツの西京焼き、アカムツの干物 | トップページ | 明日は真剣にアコウ探し »

2011年2月14日 (月)

恐怖のバラムツ(・_・;)

正味2切れだが、バラムツを味見しても体に異常はなかった。
妻は正味1切れで腹を壊したが…(笑)

しかし寝ても覚めてもあの恐怖のお顔↓が頭を離れない(>_<)
Img_61691

140センチほどのバラムツを生け簀の中にこんな状態↓で強引に折り曲げて、身動き取れない状態で4-5時間。
Nec_0456

それでも生きている恐ろしい生命力。
ボート上でバタンバタンと蠢くあの時の光景は、「Oil Fish」というよりも、まさに「○○○○○Fish」(>_<)

おそろしや~

魚の姿をした○○のようだ。

もし頼まれても二度とキープするまい(・・;)

※バラムツはワックスエステル成分が多量に含まれているため、人体では消化できず、食品衛生法で販売が禁止されている魚です。
食べ過ぎると下痢、腹痛、嘔吐感、脱水症状、皮脂漏症等を発症しやすく、重篤な症状も報告されているようです。
食べないほうがいいですが、もし味見するにしても、1-2切れ程度が無難だと思います。
味見した私が言うのもおかしな話ですが(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« クロムツの西京焼き、アカムツの干物 | トップページ | 明日は真剣にアコウ探し »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/38862858

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のバラムツ(・_・;):

« クロムツの西京焼き、アカムツの干物 | トップページ | 明日は真剣にアコウ探し »