« クロムツのお味、アカムツの西京焼き | トップページ | バラムツでアコウ撃沈(2011/2/5) »

2011年2月 3日 (木)

ヤリイカのお裾分け(^o^)

昨日夕方、床屋で散髪しているとき突然携帯が鳴った。
仕事の電話かなと着信を見ると、ボート仲間のsniff papaさんからだ。
確か昨日は自船ではなくヤリイカ船に乗っていたから、まさかヤリイカのお裾分け???

sniff papaさんのご自宅まで取りに行く時間がないので、あきらめようと思いながら、折り返し電話する。

すると私の自宅近くのご実家へ獲物を届けたついでに、我が家へ寄れるらしい。

急いで事務所から自宅へ戻る。

まもなくsniff papaさんが到着。

頂いたヤリイカ↓
Nec_0437

なんと生が6杯、沖漬けが4杯!

お返しにアカムツの干物と出来立てのクロムツの西京漬けを進呈。

sniff papaさん、ありがとうございましたm(__)m

アカムツもクロムツも、私が作ったので味は保証できませんが、酒のつまみにはなると思います(^.^)

晩酌のつまみに刺身↓と
Nec_0442

バター醤油炒め↓
Nec_0441_2

ビールで一杯↓
Nec_0443

う~~~~ん、シ・ア・ワ・セ(^O^)

妻も子供もおいしいと大満足。

今晩は沖漬けを頂きます(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« クロムツのお味、アカムツの西京焼き | トップページ | バラムツでアコウ撃沈(2011/2/5) »

料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/38718095

この記事へのトラックバック一覧です: ヤリイカのお裾分け(^o^):

« クロムツのお味、アカムツの西京焼き | トップページ | バラムツでアコウ撃沈(2011/2/5) »