« ボートショーでチェックした3艇(動画編) | トップページ | 城ケ島のマリーナは無事です »

2011年3月 9日 (水)

地デジ用アンテナが安くなっていた!(~_~;)

6年前に新築の戸建を購入して以来、我が家はケーブルテレビに加入している。
ここ1、2年、ケーブルテレビ専用チャンネルを全く見なくなったので、ふとケーブルテレビをやめることを思いついた。

そろそろ我が家も屋根に地デジアンテナを立てようと、先ほど家電量販店に見積りを依頼しに行ってきた。

エコポイント終了間際ということもあって昨年11月、あわてて近所の親の住まいに地デジアンテナを立て、液晶テレビをプレゼントした。
その時の工事費用(アンテナ代込)が、地デジアンテナだけなら5万円前後、BS・CSアンテナも一緒に付けると7~10万円前後。

それが4か月経った今日、同じ家電量販店に言われたのはそれぞれ2~3万円前後と4~5万円前後。

この差は一体なんざんしょ?(笑)

エコポイント締切に乗じて、完全に消費者の足元見た商売をしていたということ?!(需給関係のバランスで仕方ないといえばそれまでだけど)

エコポイントもらうためにあわてて親にテレビを買ってあげてアンテナも立てたのに、エコポイントを気にしないで今買っていたほうが安かったかもしれないとは!!

我が家で予定していたアンテナ設置工事を延期したのがよかったと思うべきか?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ボートショーでチェックした3艇(動画編) | トップページ | 城ケ島のマリーナは無事です »

つぶやき」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あれ。。。ケーブルテレビの契約を一度すれば、やめても、CS、BSは見れないけど通常の民放はアンテナなしで見れませんでしたっけ? 内のあたりは山に囲まれていて、通常のアンテナでは無理なので、アンテナなしのケーブル中です。

>moonfishさん

●comさんに聞きましたら、エリアによっては解約後も地上波局はそのまま見れるらしいですが、うちの場合、電波状態が悪いわけではないので、地上波は回線撤去で見れなくなるようです。

料金プランをよく確認したら、「マイスタイル」というプランがありました。アンテナ引くのはやめて、そちらにするかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/39165135

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ用アンテナが安くなっていた!(~_~;):

« ボートショーでチェックした3艇(動画編) | トップページ | 城ケ島のマリーナは無事です »