« 成田空港へお迎え | トップページ | スルハル振動子の取付け場所(YF-23) »

2011年4月18日 (月)

超近場でマゴチ狙い(2011/4/17)

昼上がりを条件にかみさんの出撃許可が出た。
潮が速そうなので浅場でコチを狙うことにする。

マリーナへ行く途中、徳丸に寄って生きエサ10匹確保。

8時出港。
水温が14-15度なのでコチを狙うにはまだまだ低い。

出港後1時間位流すが、エソすら当たらない。

流すたびにエサが残ってくるが、もちろんエサは昇天(>_<)

残りのエサが3匹のところで早々にエサ切れの心配から、イワシの反応を探してあちこち移動するが、見つからない(>_<)

仕方なくアマダイ狙いに変更。
エサを取り出すと、く~っさい、くさい(>_<)
以前余った沖アミを捨てずにマリーナ冷凍庫に保管していたエサだ。

エサが臭いからかどうかわからないが、1-2時間アマダイ狙っても外道すら当たらない。
アマダイをあきらめマリーナ近くでラストの流し。

1流し目は粘ってタコ(^_^;)
おいしいから1杯だけならウェルカム(^^)v
Nec_0251

2流し目、投入後すぐ当たる。
マゴチさん、いらっしゃ~い(^^)v
Nec_0252_2

3流し目、とってもお顔がコワいエソさん(>_<)
え~っ、うっそ~、えっそ~(オヤジギャグですが…(ーー;))
Nec_0257

13時上がり。

帰る直前、マリーナ仲間のkensurfさんが戻られ、ヤリイカ2杯(船上干1含む)お裾分け\(^o^)/
Nec_0258

kensurfさん、ありがとうございましたm(__)m

釣りの動画はこちらです↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 成田空港へお迎え | トップページ | スルハル振動子の取付け場所(YF-23) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お~ 効率よく本命上げましたね。 

うらやましい。 たこもいいですね。

こちは確実に押さえますね~
さすがです!!

私なんて生涯で2桁いくかどうか・・・


くぅうううう。。。

>moonfishさん

マリーナ近くにマゴチが溜まっているポイントがあるんです。根に囲まれたの砂地で狭い場所です。

ヒラメも結構いるようです。

>Lienさん

コチ釣りはさんざんやってきましたが、この日はシブかったですね。

狙うにはまだ水温が低いと思います。

マリーナマスターに釣った場所おしらせしましたので、気が向いたら狙ってみては。

特に夜明け直後から1時間は、6月頃から入れ食いです。ほとんどエソですが(笑)
それでも半日やればマゴチが2-3本混じると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/39654899

この記事へのトラックバック一覧です: 超近場でマゴチ狙い(2011/4/17):

« 成田空港へお迎え | トップページ | スルハル振動子の取付け場所(YF-23) »