« 魚探テストの日(2011/5/19) | トップページ | 美味しかったキンメ »

2011年5月22日 (日)

新型国産ハイブリッド車

12カ月点検で販売店に行ったついでにCT200hを試乗してきた。
ハイブリッドという点ではいいが、プリウスと同じエンジンなのに結構割高。

試乗したが、ピンと来るものがなく、こちらは却下。
理由は、中途半端な車なのに中途半端に高い。
せめてCT250h位なら考えられるかもしれない。

続いてプリウスワゴン7人乗りを池袋のアムラックスで見学。
納車は2012年3月に間に合うかどうか。
間に合わなければ減税がなくなり、20万前後更に高くなる。

中に乗り込むと、身長187cmの私でもきつくない。
CT200hより前席後席ともにゆったりしている。
3列目の座席は、2列目を半分くらい前に出せば大人も乗れる。
といっても私のような大男には少々窮屈だが(笑)
家族持ちの釣り人にとって、このプリウスワゴンはかなり実用的でエコな車。
こちらは気に行った。

いまある2台の自家用車を処分して、この1台に買い替えようか検討することにした。

CT200hの動画↓


プリウスワゴンの動画↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 魚探テストの日(2011/5/19) | トップページ | 美味しかったキンメ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

遅レスですが。
私もプリウスαの発売に注目していました。車格としてはウィッシュかフィールダークラスになるかと思いますが、雑誌の写真を見る限り荷物の積載スペースが今一つの様な。RXと比べてどうですか?

>海流美丸さん

後ろのトランクスペースは、一人分の釣り道具は十分積めます。横幅は75Lクーラーがギリギリのような気がしますが。

RXより全然荷物積めませんし、乗り心地、加速等も悪いです。
CT200hもです。

でも価格ほどの差はないです。
プリウスワゴンの内装も普通にいいです。
時間があればプリウスワゴン試乗しに行きます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/40089352

この記事へのトラックバック一覧です: 新型国産ハイブリッド車:

« 魚探テストの日(2011/5/19) | トップページ | 美味しかったキンメ »