« ストラクチャースキャン取付け完了 | トップページ | ストラクチャースキャンの映り(動画編) »

2011年6月 7日 (火)

アカムツ狙いは3流しで2つキープ(2011/6/6)

マリーナに取付けてもらったストラクチャースキャン(以下「SS」と略)振動子の位置はこのとおり↓
Ss

SSとB60の取付け位置関係はこちら(動画)↓


というわけで、この日の予定はSSをテストした後、潮止まり前後の1-2時間ほどアカムツを狙い、その後は2時間位マゴチを狙うつもりだった。

しかし、仕事の電話の着信が全然入らない。

月曜の午前中にそんなはずはない。

携帯電話を見ると圏外表示。

城ケ島の近くなのに圏外のはずはない。

携帯電話が壊れたか?!

沖で落ち合う予定だったbobossさんとも連絡が取れない。

それでも深場の美味しいお土産を取りたいので、SSテスト後アカムツ探しへ。

何か所か実績ポイントを回るが魚影反応なし。

海底地形図からここぞと思う斜面を中心に30分くらいウロウロして、やっとそれらしき反応↓を見つけて1流し目。
46cm14k

ポイント判断が当たって33㎝の小型が上がってきた↓
1

潮回りして2流し目で46㎝のよく太った良型↓
計測すると1.4キロで、33㎝の3倍の重さ。
2_2

3流し目はギス(^_^;)

携帯電話が相変わらず全然繋がらないので、心配になって早上がり。

マリーナに戻るとNTTドコモの通信障害がわかった。
折角の釣り日和が早上がりで台無しになった<`ヘ´>

でも、早上がりしたおかげで、半年ぶりに船体の黄ばみと錆を落とし、ワックス掛けをすることができた(^^)v
真っ白↓で綺麗\(^o^)/
Photo

本日のキープ↓
食べるには十分だが、果して子供に食べさせていいのやら…(~_~;)
4633

この日の釣りの動画はこちら↓


※ストラクチャースキャン編は別にアップします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ストラクチャースキャン取付け完了 | トップページ | ストラクチャースキャンの映り(動画編) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

マイボート&艤装」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

魚探」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/40299990

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツ狙いは3流しで2つキープ(2011/6/6):

« ストラクチャースキャン取付け完了 | トップページ | ストラクチャースキャンの映り(動画編) »