« マリーナ合宿DVD | トップページ | 特大フィッシュシンボルの正体は? »

2011年7月12日 (火)

良型アコウダイ(2011/7/11)

上げ潮が動く時間帯の3-4時間だけ釣りしようと近場に出撃した。
タイトグラフでは12時までが勝負↓
Nec_0491

魚探のセッティングキーを規定どおり操作をしなかったため、新兵器の性能を確認することができなかった。
深海の映りは、調整でき次第再テストということになった。

ということでこの日はHDS-10が全く使いものにならなくなってしまったので、旧型LCX27-Cを見て釣りすることになった。

旧型では、走りながら水深300m超の魚探には魚影が映らない(200kHz)。
水路協会のM7001の等深線だけを見てポイントを選んだ。

アカムツポイントとしては深めの筋を選び、予想が当たって1流し目から30㎝ちょっとの小型の本命(^^)v
Nec_0493

潮回りして2流し目。
いい引きで上がってきたのは、良型アコウダイ(^^)v
Nec_0494

マイボートでアコウダイを揚げたのは、初めて。
今年になって初めてマイボートでアコウダイを狙ったが、短時間ではあるものの3回ほど?狙って撃沈。
狙って釣れないのに、狙わないで釣れてしまった(笑)

潮回りして3流し目。
アカムツ4本針仕掛け(ムツ針18号)を右舷に、アカムツ2本針(ムツ針16号)仕掛けを左舷に投入。
エサはアカムツ狙いサイズに小さく切ったサバの短冊。
これしか用意してこなかったから(^_^;)

すると両舷ともアタリが出た。

右舷から巻き上げると先ほどより大きいアコウダイ!
左舷側も同じようなサイズのアコウダイ!
52

アコウダイを狙ったわけではないが、良型が2つも釣れてしまった。
しかもマリーナから20分くらいの超近場で。

その後は潮の動きが悪くなって、カラスやら、どんこやら、シロムツばかりで12時で釣り終了。

マリーナに戻って記念撮影(^_^;)
5

この日のキープ↓
Photo

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« マリーナ合宿DVD | トップページ | 特大フィッシュシンボルの正体は? »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

アコウダイ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/40779272

この記事へのトラックバック一覧です: 良型アコウダイ(2011/7/11):

« マリーナ合宿DVD | トップページ | 特大フィッシュシンボルの正体は? »