« YF-23ラストランの日(2011/11/12) | トップページ | 釣り人はトランクの大きさが重要 »

2011年11月17日 (木)

レンタルボート釣り

ミラクルフィッシャーⅠ号を購入するまでは、約20年ほど三浦、真鶴、伊豆、房総の各地のレンタルボートに週1-2回通い、沿岸でボート釣りを楽しんでいた。
この頃はマイボートはカートップにして、全国各地の釣り場で竿を出したいという夢を持っていたが、自分で仕事を始めると2日連続で釣りに行けない立場になったためにカートップボートは断念。

購入したボートはマリーナに保管することにした。

マイボートを購入して以来、レンタルボートに乗ったのは記憶では2008年に3回だけ。

その時の釣果は…

2008年2月に西伊豆の木負でアマダイ狙い(岩崎ボート店から船外機和船)↓
200902

2008年6月に金田湾でタコ&端物狙い(浜千鳥ボート店から手漕ぎボート)↓
200906

200906_2

2008年9月に東伊豆の多賀でアマダイ(多賀釣具ボート店から手漕ぎボート)↓
200909

アマダイは手漕ぎボートのほうが釣れている!(笑)

ちなみに金田湾の浜千鳥さんでは、もう久しく行っていないのに、相変わらず『こぎ流し』釣りの名手って記事出ているし↓(^_^;)
しかし何年前の写真じゃ~
お恥ずかしい(>_<)
http://www.kaneda-hamachidori.com/magochi.htm
浜千鳥さんにも顔出したいけど、そろそろオフシーズン。

昔を思い出して、久し振りに手漕ぎボート釣りも楽しそうだ。

行きたい場所&釣り物は、真鶴のアマダイ&ヒラメ、川奈の鬼カサゴ&ヒラメ&アオリ、走水や大津の金アジ。

川奈はレンタルボート時代の仲間が最近ボート店を始めたらしく、次の船が来るまでにぜひ行ってみたいボート店の一つだ。
(前経営者のときに何度か行ったことはある。)

ホームページはこちら↓
川奈観光ボートハウス
http://kawana.mykaizu.com/blocks/index/006

数年ぶりに手漕ぎボートで体鍛えるとするか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« YF-23ラストランの日(2011/11/12) | トップページ | 釣り人はトランクの大きさが重要 »

つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/43040739

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルボート釣り:

« YF-23ラストランの日(2011/11/12) | トップページ | 釣り人はトランクの大きさが重要 »