« 明日はYF-23最後の釣り | トップページ | レンタルボート釣り »

2011年11月14日 (月)

YF-23ラストランの日(2011/11/12)

4年弱友に過ごしたMiracle FisherⅠ号のラストランの日。
狙いはアカムツとアマダイの二本立て。

幸先よく1流し目からアカムツが釣れる。

その直後コンコルディアのAKIさんに沖でお会いし、御挨拶。

2流し目もアカムツ釣れる。

場所を移動し拾い釣りしながらアカムツ4つ上げたところで干潮潮止まり。
潮が止まると全然口を使わなくなる。

潮が動くまでの間、魚探と等深線を見ながら海底地形探索。

潮が流れ始めた13時過ぎ、この日初めてアカムツの群れらしき反応を発見。
反応に当てたら本命5つ目。

潮回りしたら爆釣の予感したが、沢山釣っても仕方ない。
この日のアカムツノルマは5つなのでアマダイ狙いへ即変更。

移動しようとしたところ、佐島マリーナに置く仲間のMIYUKI号が近寄ってきた。
Oさん、まろすけさん、Dさんにご挨拶。

まろすけさんに記念に写真を撮っていただいたm(__)m↓Photo_3

動画も↓

いい記念になります\(^o^)/

アマダイ狙いに剣崎方面に移動している途中でカワハギ狙いのLien号に城ケ島南で遭遇。
ゲストはhirdoさんになおさん。
順調に釣れていたようだ。

最後の1-2時間アマダイ狙うも撃沈。
カイワリ1とトラギスをちょっとキープして沖上がり。

Miracle FisherⅠ号の最後の釣果(キープ分)↓
20111112

最後にボートと記念写真↓
Yf23

私にとっては初めてのボート。
たくさんの思い出をありがとう(^O^)
さよなら~(T_T)/~~~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 明日はYF-23最後の釣り | トップページ | レンタルボート釣り »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

マイボート&艤装」カテゴリの記事

ヤマハYF-23」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

yf23 いい船でしたね 私も27に替えました
時化でもずいぶん楽になりました

やまさん、ご無沙汰してます。YF-23、ご苦労様ですね。ヤンマーのエンジンの耐久性は抜群ですから今度は三宅あたりまで遠征出来ますね。私はボートからカヤックへ、廃業して、サラリーマンへ転身です。

> yf23さん

まだこれしか知らないものですから比較できませんが、近場の流し釣りには十分な船でした。

同じくもう少し時化に強い船が欲しく、買い替えることにしました。

> マイティーさん

こちらこそご無沙汰しております。

ヤンマーエンジンの耐久性を信頼しての購入です。
手入れをしっかりして大事に乗ります。

船を手放されたのですね。

その内、次の船にご一緒しましょうcat

先日は色々とアドバイスありがとうございました。
愛艇のラスト釣行も見事なアカムツ狙い撃ちでさすがだなぁ~と思っております。
こんどの愛艇との安全航海と高釣果をお祈りします。

ちなみにうちの実家の4.9tの漁船のヤンマーエンジンも平成一桁製ですが今だ現役です。

> 池田さん

アカムツやクロムツはボーズなしに釣れるようになりましたが、次のテーマはアコウダイです。

次の船では、まずアコウダイ探しに時間費やそうと思います。
反応次第でキンメもお土産分獲りたいですが。

ミラクルフィッシャー号の整備が終わり、今月25日に沼津のマリーナへ搬送されるそうです。
名義も新オーナー様へ変更されましたし、もう完全に私の手から離れました。
次の船の引き渡しまで各地のレンタルボートに乗ろうかと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/43004643

この記事へのトラックバック一覧です: YF-23ラストランの日(2011/11/12):

« 明日はYF-23最後の釣り | トップページ | レンタルボート釣り »