« 輸入車セダンとGSの乗り比べ日記 | トップページ | ヤンマーFX24EZ(ボートショー2012) »

2012年2月26日 (日)

アウディA6再浮上

GS450hバージョンLに決めようと、断るつもりで電話を入れた。
写真↓はGS450hのFスポーツディーラー試乗車。
Gs450f
断るのも一苦労だな~と思いながら(>_<)

【アウディ】

担当「A6の気に入らない点はどこでしょうか?」

私「デザインはとても気に入ったけど、後部座席のヘッドレストの出っ張りが気に入らない。後部座席にお客様や家族を乗せるのでそこが致命的だよ。後席ヘッドレスト外れないんでしょ?」

担当「メカニックにヘッドレストの出っ張り何とかできないか確認して今日中に返事します!」

私「・・・・・」

電話を切ってしばらくしするとヘッドレストの件で電話あり。

担当「後席のヘッドレストですが、車のキーを差し込むことで外すことができることがわかりました!」

私「それはよかった。外れないとおかしいものね。妻に聞いてみる。ちなみにもし購入するとしたら、試乗した2.8Lではなく3.0Lにするけど、価格差が220万位あるけど何が違うの?」

担当「3.0のほうがパワーと走る楽しさが2.8より全然上です。
さらに3.0の方にはオプション装備が全部付いていて、アダプティブクルーズコントロール(衝突防止装置と前車自動追従装置)、後席シートヒーター、後席3面にサンシェードが付いています。」

私「なるほど価格差に納得。」

担当「他社さんからの乗り換えの方には御値引幅を特に優遇させていただきますので、ぜひご検討を!」

私「3月9日の富士スピードウェイでやるGS450hの試乗会を申し込んだから、試乗して比較してみて決めるけどそれでいい?」

担当「それでレクサスさんに決まったらこちらも潔く引き下がります。」

※ということでA6が買換え候補に再浮上した(^_^;)

【BMW】

私「乗り心地、シート、装備、パワーと環境の両立を考えてGS450に決めようと思う。BMWは528でも走りはいいけど、妻がお顔が気に入らないって言ってるし。」

担当「顔は好みなのでどうにもなりませんが、御値引でがんばります。」

私「3年後の値落ちがフルモデルチェンジ間もないGSやA6よりもBMWさんは大きいから、いくら値引いてもらっても追いつかないでしょ。」

担当「追いつくようにさらに御値引がんばります!」

私「でもねぇ~、GS450に決めるつもりで3月9日富士スピードウェイの試乗会を申し込んだから。」

担当「私は昨年入社した新人で、今年に入ってまだ1台も売っていないんです。ぜひ買っていただきたいんです。」

私「・・・・・」

※こちらは脱落(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 輸入車セダンとGSの乗り比べ日記 | トップページ | ヤンマーFX24EZ(ボートショー2012) »

つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/44268689

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA6再浮上:

« 輸入車セダンとGSの乗り比べ日記 | トップページ | ヤンマーFX24EZ(ボートショー2012) »