« 魚探が映らないのはセッティングミス(^_^;) | トップページ | 魚探テスト(2012/4/28) »

2012年4月27日 (金)

明日はマリーナ釣り大会

明日はマリーナ主催の【アジ釣り大会】。

7時半過ぎ出港。

年中アジが着く近場の深場(水深80-100m位)のポイントを何か所か知っているが、どこもいわゆるノドグロアジばかりのポイント。

三浦半島東沖の居着きの金アジと違って味はイマイチ。

普段は狙ってまで釣らないけど、明日は釣り大会だから別。

ノドグロポイントで中大アジが2-3尾釣れたら、魚探テストを兼ねて深場を偵察したい。

アジが釣れなければアジが釣れるまで深場は我慢我慢(^_^;)
(まさかアジ釣れなかったりして…笑)

14時までにマリーナへ戻らなければならないから、ゆっくり深場を偵察できない。

明日はロランスもテストしたい。
ジムクォーツさんのアドバイスどおり、ロランス本体側で振動子のセッティングを行うとして、魚探が映るか映らないか、動画を撮って、後日ブログへアップする予定。
むき出しのシャフト真横のイケススカッパーへ振動子をスルハルして魚探がちゃんと映るなら、EX27Yばかりでなく、ハルが同じヤマハUF27(現モデル)乗りの方にとっても朗報となるだろう。

さて結果はいかに?

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 魚探が映らないのはセッティングミス(^_^;) | トップページ | 魚探テスト(2012/4/28) »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/45044703

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はマリーナ釣り大会:

« 魚探が映らないのはセッティングミス(^_^;) | トップページ | 魚探テスト(2012/4/28) »